Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


認知症の初期症状とは?

http://www.yamamotoclinic.jp/dir11/index.html#heading4
認知症の初期症状とは?
    ものの名前が出てこなくなった。
    同じことを何度も言ったり、聞いたりする。
    置き忘れや、しまい忘れが目立つ。
    時間や日付が不確かになった。
    サイフを盗まれたと言って騒ぐ。
    以前はあった興味や関心が失われた。
    テレビドラマの内容が理解出来なくなった。
    性格が変わり、以前と違って「だらしなくなった」、「身だしなみに気をつかわなくなり、おしゃれをしなくなった」、「頑固になった」、「ささいなことで怒りっぽくなった」、「疑い深くなった」。
    計算の間違いが多くなった。
    病院からもらった薬の管理ができない。
    水道の蛇口やガス栓の締め忘れ。
    今まで出来ていたことが出来なくなった、片付けが出来なくなった。


うちの祖母は、大半が上の条件に適合しますよぉー。

アバター
2012/03/26 17:06
ディオレラさん:度合いはともかく誰でも引っかかりそうです。
みやぁさん:条件反射ですね。
故障さん:ディアナチュラ DHA With イチョウ葉がいいですよ。
アバター
2012/03/26 02:00
げっ!!やばっ><
認知症・・・・みたい
アバター
2012/03/25 22:13
チハラトークでもそんな話しがされていました。
テレビから流れてくるコマーシャルの音楽がきっかけとなって、おばあちゃんの昔の記憶(昔飼っていた犬など)が蘇えって、もう亡くなった犬を呼ぶんだって「ゴン太ぁ〜、ゴン太あああぁぁぁ〜」って。
ほんで、そのコマーシャルが流れるたびに、家の外までゴン太を探しに行くようになったって。
ほんで、ほんで、家族はそのコマーシャルが流れ始めると「うわっ、始まった」とかいって、別のチャンネルに変えるんだって。
大変そうだ…。
アバター
2012/03/25 12:38
わたし認知症です…;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.