Nicotto Town


天使の棲む街


肉食系女子?


ダイアナ「お父しゃまのご主人しゃま~あの白い鳥さん食べていいですの~?」

白鷹「!?Σ(゜Д゜;)」






…ダイアナちゃんは肉食系女子のようです(;´Д`)

って、このパターン何回目だw

実際ににゃんこが鳥捕ってくるとそりゃあもう大惨事ですよねw
風呂場がムクドリ?くらいの大きさの鳥の羽だらけになってた時はさすがに絶叫したw

しかも当の本人(猫)は悪い事してるつもりは全くなく
本能に従ってるだけで、むしろ
見て見て~すごいでしょ~?褒めて褒めて~(*´Д`)
って褒めてもらう気満々だからねぇw

とりま、今後自分でにゃんこ飼う時には完全室内飼いにしようと思います^^;

っていうかカテゴリニコペットなのに肝心な白猫野郎が蚊帳の外ですなw

アバター
2012/03/25 22:26
>りゅう様

そうですねぇ、本能に従って獲っているのでしょうけれど
餌も十分に与えられている飼い猫ちゃんの場合は
主に母親代わりであるご主人様に見せて褒めてもらいたいという気持ちもあるんでしょうねぇ。
しかし手離しで褒めたら褒めたで、毎回獲ってきそうだから難しいところですが^^;

トウキョウトガリネズミ…ぐぐってみたら絶滅危惧種なんですね^^;
そ、そうだよ…実際に診たわけじゃないからそこは~かもしれないという事でww

そう言えばとある焼き鳥屋さんで飼われていたにゃんこさんは
ご主人様にいつもお世話になっているお礼、とばかりに獲物を獲って来ては渡してるそうで…。
ある時などウグ○スを獲ってきたそうです^^;
そして、ご主人様はそれを焼いて食べたという…
作り話なのかどうか分かりませんがそんな話を聞いたことがありますw
因みに、あまり美味しくはなかったようです^^;
アバター
2012/03/25 14:06
猫ちゃんが獲物を持ってくるのは
ご主人さまに褒めて貰いたいから
って聞いた事が有るんですけど、、、。
バードテーブルの撤去は考えないとダメですよね。
気持ちが猫ちゃん飼うに向いてます。w

田舎住まいの知り合いの猫が
小さな小さな野ネズミを捕まえて来るので、
最初は仔鼠位の認識みたいだったんですけど、
僕が、それって、、、、。
で、色々調べたら、やっぱり
トウキョウトガリネズミみいたいで、、、。
色々問題が起こるといけないので、
あくまでも、…みたいだったと言う事で。(^^ゞ
アバター
2012/03/25 12:43
>sakino様

アルテミス「あ、アルテミスは何も悪い事してないのニャ~(/ω\)」

まさにみたいな心境でしょうねw>獲物を獲って来て叱られるにゃんこ

くりすが大昔お付き合いしていた方で
「ペットを飼うってのは人間のエゴだ、驕りだ!!だから俺は自分の家庭を持ったらペットは飼わない!!」
とか言ってた人が居たのですがね(でもこの人の両親は陸ガメ飼ってました^^;)
それで私も一時期そうなのかなぁ?ってすごく悩んでいた時期があったのですが
この人と別れて、考え方を支配されていたことに気づいてから
もう少し違う考え方できるようになりましたね。

そもそも現在普通に人間社会に溶け込んでるにゃんこさん達は
基本イエネコとして改良されている子達の子孫のわけですから
今更野生に還れっていうのもそれはそれで人間のエゴですよね。

同じエゴなら一緒に暮らしてお互い
「大好き(*´Д`)v」って思い思われた方がいいんじゃないかなって思います。
にゃんこだって別に人間と暮らすのが嫌いじゃないと思うんです。
野生だから幸せ、飼い猫だから不幸せ、っていうわけじゃない。
要はエゴでも何でもにゃんこが幸せだと感じさせることができれば
エゴとかそんなこと難しく考えすぎなくてもいいんじゃないかなって
最近そういう風に考えるようになりました^^
アバター
2012/03/25 12:27
ホントね~ 本能の赴くままに捕食したら おこられるし、そもそも
ペットを飼うって人間の奢りなのかなあ????



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.