Nicotto Town



夢の話

夢日記をつけておりました。

見る夢があまりに面白かったり、綺麗だったり、不思議だったりで、
そのまま消えていくモノにしちゃったら勿体無いような気がして、
枕元にノートとペンを置いてました。

忘れられない夢はね♪


海辺に建つマンションの1室に住んでいて、
あまりにも沈む夕陽が綺麗だったから、
一眼レフ(当時持っていたの)を手に、下まで降りて、
砂浜を波打ち際まで駆けていったの。
たくさんの海鳥が飛んできて、
薄暗くなっていく空にとっても白いかもめの様で違うんだけど、
その白い鳥がとっても綺麗に映えてね、
慌ててシャッターを切るんだけど間に合わなくて、
ガッカリしていたら、
沖の方が白く霞みだして、
ジャブジャブと海の中を膝くらいまで入っていったら、
遠くに波に揺られて門が浮かんでいた。
何の門かなって不思議に思っていたら、
門の向こうに大きな船が何艘も浮かんでいて、
小さなボートがその船の間を行き来している。
大きな船はそれぞれが大きな建物を乗せていて、
ある船は図書館、
ある船は病院、
そして、ショッピングセンターだったり遊園地だったり。
小さなボートが此方に近づいてきて、
何か叫んでいる。
『おいで、乗るかい?一緒に行く?』
って、声をかけられるんだけど、
ピノキオがついて行ってロバの耳になっちゃった話を思い出して、
何となく怖くなって遠慮して、
砂浜をテクテク家に戻る途中で目が覚めたのです。


綺麗だったのよ~。
本当に綺麗な空の色、
紫と藍色とピンクと黄色とが綺麗に混ざり合って
本当に綺麗だった♪

不思議な綺麗な夢はまだまだ沢山持ってます(*´艸`*)

アバター
2009/06/18 09:43
funkyさん
あい♪お待ちくだされ♪
アバター
2009/06/17 17:54
はは^^じゃまた楽しい夢を見られたら
ブログにカキコお待ちしております♪
アバター
2009/06/15 17:35
funkyさん
このところ夢を見る機会も減ってきた様な気がするので、
貴重なんですよね、良い夢を見たって事は。
なんで、枕元にノートとペン……と老眼鏡をセットしました(*´艸`*)
アバター
2009/06/15 11:07
そういえば、怠け者で・・・はロバに・・・気をつけないとねw

歳を取ると夢ってどうなんでしょうかね~
ウチの親父はいい歳して怖い夢見て飛び起きたって話を聞いたようなwww

夢日記、いいんじゃないですか?
面白い夢を観たらブログに・・・楽しいかも^^
アバター
2009/06/13 14:36
funkyさん
怖いですよねぇ、連れて行かれちゃうんですよ、ロバになって…
私は怠け者でグータラだからやばいなァ…

これから年取るとドンドン睡眠時間が細切れになるんでしょうねぇ。
今見る夢は大事な宝ね。
日記、再開しようかしらねぇ…
アバター
2009/06/13 08:32
夢日記いいですね♪

色々面白い夢を見たような記憶があるが、内容は忘れたな~w
日記に書いておけばよかったです^^

ほんと睡眠時間が短くなるとあまり見なくなりますね~

ピノキオのロバの耳って。。。怖いですw
アバター
2009/06/13 06:27
あやはるさん
生まれて初めて行った南国が23歳の時のハワイ。
その次は26歳の時のタイ。
その次が27歳のハワイ。
それ以降、南国に行きたい気持ちが強くなると、夢にあの青い空と青い海が必ず出てきましたね。
でも、何かが違うんですよ、実は超リアルな波のあるプールだったり、
都心の真ん中にあるビーチだったり…
それらはガッカリした夢なので残していませんが、よく見たので記憶に残りました。
夢、夢で良いから楽しいとか綺麗とか味わいたいわ。
アバター
2009/06/13 01:49
へぇー。
夢を書いておくのか・・・・。
忘れなくていいね。楽しい夢はいいかも♪
アバター
2009/06/12 22:59
私も初めのうちは忘れちゃって、余韻だけがホワ~ンと残ってたんですけど、
ラジオで夢日記をつけている人の話を聞いて、その人が枕元にノートとペンを置いていたって言ってたので、
真似したんです。
不思議と書き始めると覚えられる様になってきて、結構続きました。
でも、流石に毎日見てる訳でもなく、しかも、怖い夢系は残してない。
睡眠時間が短いと私も見ないですね。
最近はちょこちょこ起きちゃうので残念ながら見てません。
夢が見たいです。
アバター
2009/06/12 22:54
どんなに面白い夢でも
10分もすればほとんどわすれてしまう
睡眠時間が3時間くらいになってから夢は見なくなった




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.