Nicotto Town



たった一泊でしたが・・


24日、長男が埼玉に用事があるとのことで〜
家族を引き連れ、やって来ました。
お正月以来でした。
インフルエンザA香港型、B型、ノロウィルスと〜4人の孫たちが次々と発症したため、
ジジババは接触しないで様子をみました。
猛威をふるったインフルも春休みに入り、ようやく終息に。。。

一家はお昼頃到着。
長男は家族を我が家に送り届けると、一人で出掛けて行きました。

約3か月ぶりともなると・・
2月に4歳の誕生日を迎えた孫が一番大きく変化を遂げていました。
言葉の遅れが少々気にかかっていたのですが、
自分の意志を十分に伝えることができるようになっていました。
散歩がてら河津桜を観に行ったときのこと、
私が撮った全員集合の写真を「見せて〜」と寄って来て、
カメラを覗き込み・・「なんだ...オレが写ってないじゃん・・」
おばあちゃん、びっくり!のひとことを放ちました。
「逆光で見えなかったのよぉ」と、撮り直しました〜

晩ご飯は〜
みんなでくるくる寿司パーティ♪
おもちゃの回転寿しは、お子様サイズ
おばあちゃん手抜き...で
おじいちゃん型抜き...
せっせと握りを作ってくれました。

長男が大阪出張のため、翌日の午前中に出発。
でも...孫たちはそれでは納得できません。
春休みですから〜もっと泊まりたいのです。
私達も一週間泊めてあげたかったのですが...
年度末、こちらも送って行く日程が取れなくて〜
おじいちゃんが車で平塚に送って行くので〜
母子5人は夜まで出発を延ばす・・ということで折り合いました・・

たった一泊でしたが・・
癒されて・・
楽しくて・・
疲れました・・

アバター
2012/03/27 19:52
ハリーさん
おもちゃの回転寿し、お好み焼き、たこ焼き・・
全部おじいちゃんを巻き込んで〜私は手抜きです。
ハリーさん、おっしゃるとおり!
手抜きとばれないところが年の功です^^
アバター
2012/03/27 19:46
和やかな感じが良いですね~^^
手抜き・片ぬきはメイさん上手い!!
アバター
2012/03/27 15:19
りんごさん
孫は、来て嬉しい・・・帰って嬉しい♬
帰ってしまって淋しい・・くらいが〜ちょうどいいです^^
アバター
2012/03/26 22:12
よかったですね~
ほのぼのとして、いい日でしたね~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.