Nicotto Town


だいしょうじ


久しぶりに餃子を作った


作り終えて気がついた。
ポン酢とラー油が・・・・両方とも切れていた。。。。

酢と醤油と七味唐辛子でなんとかなるだろうと希望的観測!

アバター
2012/03/28 17:59
普通は酢と醤油、それにラー油でしょうけど、それに既製品だとだしか何か入っているかも。
ちょっと薄味にしたいからポン酢にかえているの。

この頃忙しくて既製品で済ませたりしてたら、「買わなくてはいけないもの」のリストに入ってなかった!
アバター
2012/03/28 16:23
餃子のタレって(°_。) なに?(。_°) なに?が入ってるのかな~?

ポン酢はあまり使わないけど酢醤油もなにか市販品とは違うよね・・・・
アバター
2012/03/28 10:57
酢醤油だときつすぎるけど、何か水分がほしいのよね。
下味はしっかりつけていても、もうひとつものたりないw
アバター
2012/03/27 23:25
餃子なんて酢と醤油でOKでしょ。
っつーか、私は具材に下味をつけるから、他に何もつけずに食べるけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.