Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


試作しました


明日から、お店ではシーズンメニューとして、
2種類のラーメンを売ります。

今日はその試作だったんですが、スープの味はともかく、麺は・・・

食べてないです(笑)


私ね。ラーメンはあまり興味がないのです。
ご当地に行ったら食べますけど、普段は3ヶ月くらい食べなくても全然OK。

主食では、ご飯>パン>パスタ&うどん>そば>ラーメン

ですね。


皆さんはラーメン好きですか??

ちなみに本日試作したラーメンは、どちらかというと若い人向け??
しょうゆ味のスープに、豚の背脂が入ってます。
それを強火で脂分を飛ばして、香ばしさだけ残すの。

何人かで試作したけど、脂がすごくてみんなで
「ファイヤー!!」(フライパンから炎を激しく出すこと)
させちゃいました。

アバター
2012/03/28 20:03
カップラーメンは時々お昼に食べるけど、
普通のラーメンはほとんど食べることなし。(^o^)

やはり、ごはんの方がいい。
アバター
2012/03/28 07:18
ラーメン大好きです^^
1週間に一度くらい、食べてるかも(^^;)
「ファイヤー!!」って、聞いた事のある叫びかも・・・
アバター
2012/03/28 06:22
ラーメン好きでよ~(◡‿◡ฺ*)❤
でも私も麺類よりご飯が好きだから、1週間に1度は
ラーメンだ~ってことはないですけどね(◡‿◡ฺ*)❤
味も醤油が一番好きだけど、とんこつも味噌もカレー
味だってなんでも食べますね(。◠‿◠。)
アバター
2012/03/28 01:35
ラーメン好きです~♪
ああ…またこんな夜中においしそうなブログを見てしまって
我慢ができるか自信がありません…。
アバター
2012/03/27 23:48
ラーメン大好きです~^^

スープそのもののベースが気になります~

脂分を飛ばして香ばしさだけを残すって・・・

想像しただけで・・・じゅるっ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.