Nicotto Town


天使の棲む街


アメリカンカールの男の子


先日某大型ショッピングセンター内のペットショップで
アメリカンカールの白雄にゃんこが居てお昼寝?中でした(*´Д`)

お耳がちょっと外側にまくれてるのと
頭のてっぺんにほんの少しだけ黒い毛が混じってるのを除けば
ウチの白猫野郎そっくりじゃないですか!!(*´Д`)←そうか?
いや、目の色も違ったけどw
つかぶっちゃけニコネコの黒目がちな目の書き方は猫の目じゃなく犬の目だよねw
まあその辺は運営の人が犬好きだからだろうけども…。


まあ、そんな事は置いといてそのアメリカンカールの男の子。
これがまたちっちゃくて肉球ぷっくりで背毛がふわっふわのぽわっぽわで…
触りたい!!><
…という衝動を抑えて(というかガラス越しなので物理的に無理)
じっと寝顔を眺めてました(*´ω`*)モキュ…

しかし、にゃんこは何でも可愛いものですが
白にゃんこの雄の異常な可愛さは何なんでしょうね?
なんていうか、白いからお耳とか肉球とかのピンクさ加減が
半端なく目立つのもさることながら
そんなガーリー配色な分際で男の子っていう所がくりす的にツボるようですw
雌の白にゃんこも可愛いけど、うん可愛いよね~で終わると思うんです。
雄の分際で何でそんな色白よ!!って所が萌えるんだと思いますw

ウチの白猫野郎の元ネタである某美少女戦士の白猫野郎も…もといアルテミス先輩も
最初雄雌の配色逆じゃね?と思ったものですが
今となってはあの配色だからいいんだよな…と思いますw

あ、でも白猫さんって紫外線に弱い子多いみたいですね。
白毛多いにゃんこの飼い主さんは気を付けてあげた方がいいのかも^^;

アバター
2012/03/30 08:32
>りゅう様

私も又聞き情報なので詳しい事はよく分からないですが
そういう子もいるみたいですよ>紫外線弱い

メラニン色素数とかの関係なんでしょうかね?
白猫なんてある意味アルビノの一歩手前?
人間で言えば白人みたいなもんなのかも^^;

黒猫が遺伝的に大人しいという説は私も聞いたことあります。
ただ、今まで出会った黒にゃんこさんで
他の毛色の子と比べて特別大人しい子ってそんなに居なかったような~?
普通に気性の荒い黒猫さんもいましたし。
でも数少ないくりすサンプルの中では
確かに接してみると意外と大人しい子は多かった気はします。
何となくですけど、黒猫さんって見た目が割と威圧的に見えるから
実際に接すると意外と温和だったりしてそのギャップで
穏やかな子が多いって言われてるのかな~とか予想。

白雄猫さんとは逆の意味で、こんなに黒くて見た目威圧的だぜ!!って子が
妙に従順だったり可愛い声で鳴いたりするとものすごくギャップ萌えしそうですw
アバター
2012/03/30 08:03
>サビ猫様

まさかの擬人化キタコレ!?Σ(゜Д゜;)
そういえばサビ猫さんはデブ男好きでしたねw
おっきくなったラグドールあたりなんかたまらないんじゃないでしょうか?

ああ、でも悔しいけどすごくよく分かる…w
残念ながら自分はデブ萌えでは全くないのですがwそれでも
白デカ雄猫はそれはそれで可愛いと思える白にゃんこの素晴らしさ(*´Д`)
仔猫の白雄にゃんこは色白でまつ毛が長くて
パッと見女の子に間違われちゃいそうな男の子って感じでまた萌え(*´ω`*)モキュ

そうそう、白猫や白毛配分多い雄は何というかおっとりした感じの
べっぴんさんな子が多い気がします。
アバター
2012/03/29 23:37
白い猫って紫外線に弱いんだ~、
日差しに気を付けないと!(*^_^*)
って、飼って無いから無駄知識になっちゃうのかな。(^^ゞ

黒い猫が遺伝?的におとなしいって聞いた事が有ります。

ま、猫が可愛い事には変わりないですけどね。=^_^=
アバター
2012/03/29 21:33
あ~白猫雄萌え、すんごいわかりますう~~~!!
しかも、白猫のオスは性格もかわゆくてなおかつ賢いような気がします。

あと、どぇんでデカイ白猫雄もたまらないです。
人間だったらコイツ絶対色白でもち肌のいつもハンカチで額の汗吹いてるような肥満野郎なんだろうな~
とか想像してニヤニヤしてしまいます。(私は何を隠そう無類のデブ大好きなのでありんす)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.