Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


以前は主力だったのにね


あまりの自室の汚さに、少しずつでも片付けようと努力を始めました。
ついでに衣類の整理も。
さすがにもう、毛皮のコートは着ないので、クリーニングに出したりしてね。


そんな中、物をしまう場所確保のために、押入れの中も少し片付けようと思ってガサガサやってたら、昔使っていたワープロが出てきました。

電源入れてみたけど、まだ動く!!
ただ、インクリボンがないので、もうプリントはできないですね。
FDは2HDなので、互換性さえあれば、記録したものをパソコンに移植できそうだけど・・・

なんて話をパソコンに詳しい人と今日していたら、

「ワープロって何ですか??」

と、高校生バイト君に聞かれてしまいました。

ワープロ知らない!?
FDも知らない!?

一部の小説家さんとかは、まだ現役で使っている人もいるのに・・・

昔はコレで年賀状の宛名とか印刷しましたよねえ。


ちなみに私は、この懐かしいワープロのキーボードが1番叩きやすいです。
何か、軽さとか大きさとか手にフィットするんですよねえ。

ネットとかでインクリボン探してみようかな。
仕事で配る文書とか、ワープロで作成したほうが早いような気がするし。

アバター
2012/03/30 21:43
ワープロ。
押入れにそのままあるよ。
使っていないインクリボンもあるけど
10数年前だから果たして使えるのかな?
アバター
2012/03/30 08:53
ワープロ、懐かしいですね=*^-^*=
キーボードが少し厚みがあって、打ちやすい感じがしますよね♪
書院があったような・・・
あれ?FDも知らないんですね(T_T)
最初の頃使っていたPCも、FDを使っていたのに・・・
恐るべし、ジェネレーションギャップですね。。。
歳を感じます(^^;)
アバター
2012/03/30 06:37
ワープロ懐かしいですね^ ^
私もワープロ持ってましたけど、当時埼玉在住の姉
が貸して~と言ってきたので貸してあげたら、いつしか
壊れてそのまま返ってきてません><
NECのワープロだったと思うけど、とても使いやすかった
ですね。^ ^でもワープロだとだぶん紙もワープロ用の
感熱紙を使わないといけなかったような気がします。
インクもネットで探せばありそうですね^ ^
それにしても、今の高校生はワープロもそうですが、フロッピー
を知らないのですね~(汗)私の今使ってるパソコンには
フロッピー入れる場所があるんですけど…><
アバター
2012/03/30 01:27
ワープロ、懐かしいですね!
我が家にもありました。特に使うあてもないのに…。
確か書院って名前でしたよ~。
アバター
2012/03/30 00:08
懐かしいですね。^^

私も某家電量販店でバイトをしていて、当時欲しかったなぁって思ってましたよ。^^

まだパソコンやネットが広まっていなくて、ポケベルがメインに動いていたころ・・・・。

若い子はポケベルもわからんのだろうなぁ。;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.