Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


にこたの出来事3つ


1つ目と2つ目は朝のガーデンで。

今日、朝一収穫できるので、ツバメよ来いとガーデンへ!

すると、黄色の胡蝶蘭がメガっていたのですが、ツバメを見たくて「えいっ!」っと収穫。
15本収穫して3個種をもらい、勇躍小島へ!

げっ!

なんと、白胡蝶蘭が2本メガってる!!
え~!

冷静に、最初から庭と小島両方を見て、写真に撮っておけばよかった~!
後悔先に立たず…。

仕方ないので、メガってるのにテンションダダ下がりで取り入れるとまたツバメが2回やってきて、25本取り入れ、5個種をもらいました^^v

ツバメ、可愛い~~~~!


3つ目はお部屋で

今日もカッパが来訪
初めて見た娘が、「水をやらないとどうなるんだろう」と、「いいえ」を押して意地悪をしました><

そのあと、水をやろうとしてカッパをクリックし何かを聞かれたので「はい」を押したところ、
いなくなったとのたまいました…。
そりゃ「帰っていいですか?」に「はい」を押したんだろう…^^:

娘は朝からテンションダダ下がりで出かけて行きました^^

アバター
2012/04/18 17:52
じじ太郎さん
ほんとに、旅の話をじっくり聞けたら楽しいでしょうね^^
アバター
2012/04/18 17:32
沢山のコメ ありがとうね
チャンスあれば お酒飲みながら 旅行の話 したいもんだ
アバター
2012/04/10 07:22
FROSTさん

そうなんです~!
大の鳥好きとしては最高のイベントなんですが…なぜか収穫するのは娘だけ。
私がツバメを見るチャンスは、娘が朝寝している日曜の朝だけ><
ツバメみたいよ~!!


アバター
2012/04/10 06:54
つばめさん、かわいいですよね^^
今回は死体・・・まんどらを落としていくのがちょっとアレですけど!(笑)
アバター
2012/04/03 09:09
きよみんさん
イベント楽しいです~!
鳥好きの私としては、ツバメに庭に住んでもらいたいです!!

小島に鳥の巣がかけてあるんだから、ペットに鳥がいてもいいと思うんですが…^^


アバター
2012/04/03 09:06
繭さん

ありがとう~!

やっと手持ちができました!
フリマを始めると、Pコインをどこに使うか悩みますよね~!
アバター
2012/04/03 09:04
ღまこっち3さん
ツバメのイベントはまだやってるので、収穫してみてください。
きっと、遅い春を告げるために、来てくれますよ(^_-)-☆


アバター
2012/04/03 09:02
月野カヲルさん
ありがとうございます。
メガも、ツバメも、レア種も波があるみたいで、
初日が最高でした。
今は、ツバメもめったに見ないし、メガやレアもめったにありません。^^:

カッパがついてくると聞いて、連れまわしてやりました^^v



アバター
2012/04/03 08:59
遊希さん

ありがとうございます!
おかげで、マンドラの手持ちができました^^

ツバメ、可愛すぎです!
庭にいて欲しいな~!!


アバター
2012/04/03 08:56
うさSさん

私も、これから半日くらいはいてもらうことにします!^^v


アバター
2012/04/03 08:55
安奈さん

ありがとう!
いくつになっても、バカ親子です^^;
アバター
2012/04/03 08:33
とめさん
ツバメは最初こそ来てくれましたが、
その後さっぱり!

種持ってなくてもいいから、飛んできてほしいです~!
アバター
2012/04/03 08:31
じじ太郎さん
カッパはもう来ましたか?
私は半日ほど家にいてもらってます^^v
アバター
2012/04/03 08:29
犬狼真君さん
今は黄海にいらっしゃるんですか(笑)
なんとなく、今年続きが読めそうな気がしてます!



アバター
2012/04/03 08:29
ニコタ…楽しいイベントでいっぱいですね。

ずっと続けばいいのに…。

胡蝶蘭のWメガ…おめでとうございます~★
アバター
2012/04/02 13:42
凄いですね~!この調子で、マンドラもメガってくれる事を願っています。^^
3つメガったら、p種買おうかな~。
アバター
2012/03/31 20:59
ツバメイベント、体験しないままに4月を迎えます・・・
リアルはまだ冬なもんで、まだ雪だるまを置いています。

↓カッパ、ついてくるんですか!^^ やってみよう!
アバター
2012/03/31 05:03
トリプルメガおめでとうございます~~!^^b
25本中種5個も貰えたなんてスゴイ☆^^ いいなぁ~~^^

カパタロウ、無視して部屋を移動したらず~~っとついて来てましたw
私、島に住んでるんですけど?ここへはどうやって来たの?
泳いで来たんじゃないの?というツッコミは無しですか??^^;
アバター
2012/03/30 23:30
胡蝶蘭【黄】&【白】のトリプルメガ化おめでとうございます♪
ツバメさんがやってくるイベントは嬉しいですよね。
私も今日は4つ貰いました♪

アバター
2012/03/30 22:55
今日はママカパに当分居てもらいます(。☉౪ ⊙。)
アバター
2012/03/30 21:09
今晩は。
なんだか可愛い母娘に、和みました~^^
アバター
2012/03/30 20:56
25コで、5コとはすごい!

私は、25コで、1コでした。

ツバメは、どこを飛んでいるのやら^^
アバター
2012/03/30 17:12
カパ来ましたか いいですね 我が家にはまだきてません
その内 来て欲しいな
アバター
2012/03/30 14:02
昨日は訪問が無かったけど 今 訪問してくれて  放置中です・・ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.