Nicotto Town



新相馬節


布施明さんが歌う「新相馬節」・・
昨年、コンサートに行って来た知人から...圧巻だったという話を聞いて、
強い関心を持ちました。
聞いてみたい!と、コンサート情報を検索しました。
その時、近隣での公演情報はなかったものの・・
「布施明オフィシャルサイト」にたどりつき、
You Tubeで「新相馬節」を聞くことができました。
その表現の見事さにびっくりしました!!
ちゃんと訛りと小節をきかせて〜民謡の味を出しながら、
彼の個性で歌う「新相馬節」が胸に響きました。
これは是非、生で聞きたい!!
そんな思いを友人たちに話していました。
そして...
すっかり忘れていた先月のこと・・
書道のお仲間から情報を頂いたのです。

オーチャードホールでのコンサート
布施明 LIVE 2011〜2012

なんでも口に出してみるものです^^
即、チケットを購入しました♬
今夜は、夫とコンサートに出掛けて来ます♪
新相馬節・・きっと歌ってくれると思うのですが〜〜

追記
ただいま〜
いや〜〜   今更ながら、布施明さんの歌のうまさに圧倒されました!
新相馬節、歌ってくれました〜

布施さんのお母さんは岩手出身とのことで・・
被災地への思いは並々ならず...
福島の相馬に思いをはせての 熱唱でした!
2時間半、たっぷりと楽しんできました♪

アバター
2012/04/04 21:34
ハリーさん
布施さんは、名人と言われる民謡歌手の「新相馬節」を
ある部分によっては1000回も聞いて覚えたのだそうです。
コンサートでは、三線やフルート演奏も披露して...努力の人でもあるんですね〜
アバター
2012/03/31 18:11
生で聴くのは良いでしょうね~^^
布施さん歌上手いですもんね~(^-^)
アバター
2012/03/30 23:40
りんごさん
「新相馬節」の歌の紹介があると〜
会場のあちこちから拍手がわき起こりました。
すでに新相馬節は、話題になっているようでした。
まさしく、圧巻でした!
アバター
2012/03/30 21:58
どうでしたか~?
歌ってくれなかったら、「新相馬節!」とアンコールするとか。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.