Nicotto Town


にぼしのニコッと日記


今日はこんな夢を><。。。

夢、最近見てないなぁと思ったら、
今日は、時代劇調の夢を見てしまいました。

その上サスペンス調だったので(笑)

衣装は黄色の振袖。
私はどこかから、書類を預かって何人かの男性と船に乗り
実家へ向かいます。船は手漕ぎ、その上櫂はないとの事で、
何とか何とか前進し、実家のそばまで到着。

でも、一緒に乗った男性陣は、
その書類を届けないほうがいいというのです。

狙われた書類と私。
書類は、子供のレッスンバックに入っています。

私は家の前で待ち構える人々の目をかいくぐって、
何とか家に入ります。
もちろん自分のほんとの家ではなくなぎさに立つ大きなおうち。
地下三階まで続く、巨大吹き抜けまであります。

私はその巨大吹き抜けの窓からレッスンバックを
地下三階まで落として、何食わぬ顔で、家に入り
地下三階にとりにいく。

家の中には事態に気がついた人たちが形相で入ってくる。
レッスンバックには間に合わない。
触らないほうがいい。と判断した私。

気が付かれないことを祈りつつ、私は更に奥の書斎に向かう。
書斎から5巻組みの分厚い小説の1,2巻を取り出す。

そこに、形相の男性が。
「何をしている。」
「本をとりにきたのです」
「そうか。」
男性は去っていきました。

崩れそうになる膝を気力で支えてなんとか書斎から出る私。

レッスンバック何とかしなきゃ。

実家の両親が、どうしたの?とやってくる。
両親には事態が飲み込めてないらしい。

書類渡さないほうがいいみたいなの。

そういう私に、いつも冷静な母の一言。

でも、にぼしちゃんはどうするのよ。

そう、渡さないほうがいい、といわれて隠しても、
わたしがもっていたのだから、最後は私に聞かれるのよね。

どうするんだろう。
どうできるんだろう。
私。。。。


そんな夢でした。
にぼしの、無計画な正義感???と、
母の冷静さが、むちゃ象徴的な、夢でした。
救い、ないですねぇ。

ちなみに、リアルでは坊は昨夜また熱を出してしまい、
今日も微熱君です。

なかなか、ゆっくり出来ませんねTT。

がんばります~☆

アバター
2009/06/25 22:54
しおん~♪さんありがとうございます^^。
夢、自分でもびっくりですよ^^;普段はすっかり忘れちゃうのに。
夢の話書かなきゃ、ってきっとどこかにあったのでしょうね。

坊、元気になりました~☆
ほんとにありがとう^^

九州への一人旅(撮影旅行かな?)楽しんできてくださいね~☆
アバター
2009/06/25 22:50
すごいサスペンスというか。。。壮大な夢をみたのですね^^
それもちゃんと記憶があるし^^感心しましたよ^^

お坊ちゃん~早く治るといいですね・・・この暑さが大変かもしれませんが
看病~頑張って下さいね お疲れ様です♪(o^-^o) ニコッ
アバター
2009/06/23 10:14
笑夢さんこんにちは^^

そうなんですか^^;小鳥グルメ堪能されたのですね。くすくす。

あはは、赤ちゃんは可愛いですよね~。
どっちかというと、もうひとりより、ベビーシッターの仕事でも探そうかしら^^
いい詩がいっぱいできそうですね^^。

産休~。万が一妊婦になったら、どちらかというとニコットだけが楽しみになりそうです^^;
アバター
2009/06/23 10:10
ぼっくーさんすごい☆
坊の熱がきになって、、、言われてみればそうかもしれませんね。

あははドラマですか?
肝心のトリックがちゃんとしてないのですがww
誰かが作ってくれたら、見てみたいなあくすくす。
アバター
2009/06/22 22:15
にぼしさん こんばんは♫

コメントありがとうございました^^
確かに、日本の雑穀米や雑穀クッキーなどは美味しく好きなのですが・・・
そうそう、私は顔文字あまり使わないのですが このm(・▽・)mはお気に入りです^^!

PS: にぼしさんの 本日の つぶやき拝見して お子様好きの にぼしさんなら
   案外 三人目も ありえるのかな~と内心思ったりもしたのですが(笑”
   そうすると、ニコタは暫らく産休があったり 当然INの時間は可なり減るのが心配ですmm☆”
アバター
2009/06/22 21:30
ども。ご無沙汰してました^^;

時代劇風のサスペンス、ありそうで、ないような気がするので
こういうドラマを作っても面白いかもですねw

息子さんが熱を出したことが、
心のどこかで不安になって、それが夢にでも出たんでしょうかねぇ^^;
アバター
2009/06/17 14:37
Abyssさん^^
そうなんですか~。
最初は不安だったなあ。
でも、すぐなれます^^
何回もやってくれますからTT。なんちゃって。

私も子供抱えてオロオロしましたよ~><。。。元気が一番ですよね。
アバター
2009/06/17 14:29
まだこちらは熱を出したことがありません。
うぅ、それを考えると、不安になります。
ど、ど、どうしよう・・・・
アバター
2009/06/17 09:01
キャーKINACOさんだ☆
お帰りなさい。
坊はただの風邪なのよ~^^;
嬢と坊れんちゃんで熱を出してくれたので大変でした^^;
KINACOさんも回復してきてよかったですね~。
ほんとに心配しましたよ~^^。

レッスンバックは、もちろん自作のものですよ~(笑)
アバター
2009/06/17 01:04
ご心配おかけしました。
そこそこ元気になってます。
ありがとうございました。
感謝感謝でした。

と、坊ちゃまは何の熱だったのかなぁ。。。回復したって書いてあって、安心したけど。。。

レッスンバックって。。。ここ笑いました!
アバター
2009/06/16 18:11
笑夢様^^
子供達、ホタルに大喜びで捕まえて弱らせてしまっています(特に坊TT)

嬢は手に乗せて、さながらホタル使いのようです^^。
楽しいですが、もっと静かに味わいたいなあ^^;
というのは贅沢ですよね^^。
アバター
2009/06/16 18:07
にぼしさん こんばんは♫

>R
コメありがとうございます^^!
えぇ!! にぼしさん宅の家の前で、蛍が観れるんですか!?
凄いですね!!それは!! ウチは、同じ市内でも少し距離があり
車か電車で出向きます。。。

間近で、蛍が飛んでいるなんて素晴らしい環境ですね!”
きっと、お嬢ちゃんも 坊ちゃんも 喜ばれるんではないですか☆^^
アバター
2009/06/15 18:05
あはは☆未遂ですよ^^;固郎丸さん~^^
目が覚めちゃいましたから。
ジャックになる覚悟なく足を踏み込んでしまった愚か者、といったところですね~^^
アバター
2009/06/15 15:34
女性版ジャック (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2009/06/14 22:53
あはは^^;
美月さん、そうだなあ、どちらかというと、
洋ドラマの24のような、ミッションをクリアしていく感じの夢だったので、
わくわくドキドキ^^な夢でした。

子供は、、、レッスンバックはあるのに、いない設定でしたね~。
いたら人質にとられそうですね;ヤバイ。

ありがとうございます。
測れども測れども体温は上がらずTT
風邪はよけて通ってくれそうです^^;。
アバター
2009/06/14 22:44
こんばんは♪

時代劇ってテレビで全く観ないので夢でも見たことない(と思います)です。(笑)

振袖にレッスンバッグの組み合わせが可愛らしいですねv
でもにぼしさんにとっては恐怖体験な夢だったんですね~;
にぼしさんのお母さん像がちらっと見えましたw

看病しつつにぼしさんが体調壊さないようにしてください(^^;
アバター
2009/06/14 22:32
カリン☆さんそうなんですよ~。
むっちゃハラハラしました^^。夢でよかったです~。
なんだか、でもちょっと達成感のある?夢でしたよ~。
してやったり、のところまでだったので。。。
あの先がんばって続けてみちゃったらぐったりだったかもしれませんね。
どう考えても泥沼ですものTT

そうそう。治り遅いですよね。
嬢は熱はすっかり引いたのに咳だけ残っちゃって。ちょっとかわいそうですTT
坊は咳が出ないといいのだけれど。。。

私もパパも、体温計で「大丈夫かな~☆」とちょっとうきうき測ったりしていますが、
熱は出そうにありません。
もう、フテネだ、と楽しく家族でお昼寝の一日でした~☆
アバター
2009/06/14 22:27
たみーさん☆ありがとう~。ほんとですよね~。
でも、あの書類、どうなったんだろうって、寝ぼけ気味でずっと気になりました^^;

坊今日は、無事お風呂です。
もお、頭べたべたで限界^^。
お風呂は入れてほっとしました~^^
アバター
2009/06/14 21:02
すごい夢を見ましたね・・・
目が覚めた時に すごく疲れたんじゃ?
なんか ドキドキして 読んじゃいました~。

坊ちゃん お大事にね。今年の風邪は長引きそうです。
夫も 微熱がなかなか引かなかったし 咳も長引いて ちっとも 完治しませんww
子供のほうが 治りは 早そうですが(笑)
にぼしさんも 体調に気をつけてね^^
アバター
2009/06/14 17:29
これは目覚めたとき
夢でよかったぁ〜と
ホッとする部類の夢だね^^

坊おだいじに
母頑張って^^v
アバター
2009/06/13 21:18
笑夢さんありがとう~^^

そうなんですよ。自分でもびっくりです。
実は今日は疲れちゃって、午前中寝倒しちゃったんですよね。
そのときに見た夢なの^^;

坊も元気だけはあるので、多分大丈夫です。
明日あたりには元気になってくれるといいのですが。。。

坊に枕を取られるので、最近左肩だけがこるにぼしです^^;
アバター
2009/06/13 21:10
にぼしさん こんばんは^^

何やら凄い、サスペンス時代劇ですね!!”
続か気になります。。。
何か、大きな落ちがあるのかと・・・カテゴリ通りの展開ならばですが^^

でもでも、何やらリアルでも笑えない状況のご様子 心配です”
坊ちゃん 早く熱が下がって元気になると良いですね!!
にぼしさんも、多分 お疲れで こう言う普段見ない夢を見られたのかも!?
どうか、坊ちゃん 元気になるまで 無理せず頑張って下さいmm☆^^
アバター
2009/06/13 20:58
もうオヤジさん、ありがとう~☆

ええ、むちゃリアルな夢でした^^;
目が覚めても、あの書類。。。は、もういいんだ;って。
しばらく考えちゃいましたよ~^^

リアル坊、元気なのが救いです。
今日は早く寝るぞ~☆
がんばります^^
アバター
2009/06/13 20:53
リアルに覚えてるんだね^^;

リアル坊 お大事にね^^;

頑張ってよ にぼしちゃん^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.