Nicotto Town



敏感度チェック



先日のエイプリルフールの記事

楽しんでいただけましたでしょうか?

モチロン ウソ なのですが、実はあの中には

数々のヒントが隠されていたのです。

気付きましたでしょうか?


①さだまさしのエイプリルフール
  
これで初めて気付いた貴女は、すごくいい人です。

ちょっとお人好し過ぎるかもしれませんが

それが貴女のいい部分かもしれません。


②一番下の水色で書かれた(もちろんこれは、エイプリルフールです)

これに気付いた貴女はなかなか注意深いと言えるでしょう。

ですが、普段まわりから細かいと言われませんか?

細かなところまで気配りができる反面

色々と些細なことが気になってしまう傾向にあるといえるでしょう。



③左から3文字目を縦に読むと 四月一日 になっている。

これに気付いた貴女は、発想が柔軟といえるでしょう。

物事を色んな角度から見れる視野の広さは

いろんなことに気付ける敏感な人であると言えます。



④『万愚節』がエイプリルフールの事だと知っていた。

これを知っていた貴女はとても知識の深い人です。

様々な場面で頼られることでしょう。

またその知識を生かすセンスの良さも兼ね備えています。


⑤早田晴子のトリックに気が付いた。

早田晴子という名前は、ほとんどの人が「そうだはるこ」と読んだと思います。

しかしこれは、「そうだはれこ」と読むこともできます。

「だ」を先頭に持って行き(早田=田が早い つまり田が先ってことです)

逆から読むと「これはうそだ」となります。

(このギミックを考えるのに10分ほど考えましたw)

これに気付いた貴女は、推理マニアですよね?w

さすがは名探偵、参りました!



以上5点全部気付いた人はいましたかね?

去年以上にがんばった気がしますが

また来年もがんばって、捻ったウソを付こうかと思います。


最後に


騙しちゃってごめ~んネ♪


アバター
2012/04/08 23:24
なるほどね~
よく考えましたね~(>▽<)

今日の焼肉はおいしかったです!ぼーっとしてる間に丸焦げになった肉がちらほら・・・
もちろん、にんにくパワー全開で部屋がすごい事になってそうです\(^o^)/ヤッター!

・・って、明日は、お出かけだった事をすっかり忘れてました・・えらいこっちゃ!!
アバター
2012/04/08 12:15
①:外部リンクだったので、あとで見ようとそのまま読み進みました。
(最後まで記事を読んで、リンクに飛んで、「エイプリルフール」を見て、「URLが変わったのかな」と思いなんとなく動画を見続け数分。『エイプリルフールのヒント!!!』とようやく気づくという…)
②:パソコン環境が弱いので、文字装飾はoffにしています。ふつうに表示されてしまったので注意力テストは当てはまらず…。
③:まっったく気づきませんでした……。
④:万愚節についても、無知なもので分かりませんでした(だんだん悲しくなってきました)。
⑤:はやたせいこさん、と読んでいる時点で、なんかもう視線が明後日を向いていますね…。

来年はっ! 文字装飾をonにして、気合入れて挑戦します!!
(仕込みにひとつも気づけなかったことがものすごーーく、くやしいです)
アバター
2012/04/05 13:43
あはは~ お洒落な嘘ですね☆
どこで気付いたかは…ヒ・ミ・ツ(*´▽`*)
あ!気付かなかったんだ!?ってツッコミは却下させて頂きますw
アバター
2012/04/04 18:58
ΣΣ(゚д゚lll)

去年と同じく
またこっちから読んでしまった・・・・・・・・
アバター
2012/04/04 15:36
⑤に気づいた人ってすごいねw。
いろいろ考えて記事書いてたんだね(笑)。
私は②だったけど、去年も騙してたし今年もだろうと・・。
アバター
2012/04/03 20:52
∑( ̄□ ̄;)!! そんな事まで考えてあったのね・・・

ふつーに騙されてましたよ。あは~・・・

最後の隠し文字だけはしっかりチェックしましたけどね♪
アバター
2012/04/03 08:07
さだまさしと水色の字くらいしか分からなかったけど、4/1に恭ちゃんのブログが上がった段階で「これはエイプリルフールネタだな」と思った私はどうなる?

疑い過ぎ??ww
アバター
2012/04/03 03:57
そうだったのですか、去年の事は知らないですし・・・ あのURLは「さだ まさし」だったので
「違ってました」とコメするつもりでしたw
さだ まさしの エイプリルフールと言う曲・・・おかしいとは思ったのですよねー
鈍感極まりないですねーははは・・・ 騙してくれて、ありがと~(今の所3人に騙されました)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.