Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


刑事ドラマ


今まで刑事ドラマは何が良かったかの調査で

結果1位は太陽にほえろ!でした。

やはり理由は石原裕次郎さんと松田優作さんで

松田優作さんの殉職場面等ですあれは松田優作さんがああしたんですね

次は西部警察、相棒でした

しかし太陽にほえろ!支持者は相棒嫌ってる人が意外に多い

理由は内容が薄っぺらいからだそうです。

でも寺脇さんの時は面白いけどなあ・・・

私は水谷豊さんが好きだから

寺脇さんもですけど・・・

まあはぐれ刑事の後番組は確かに酷いです

これ何?って言いたくなる位の酷さ・・・

まあ太陽に吠えろの時代は高度成長期ですので

キャスティングも豪華ですし予算も有ったから道路借り切ってカーチェイス場面も

有りましたからそれ見てる人に取っても物足りないかも知れませんね

私はあぶない刑事とはぐれ刑事純情派ですので

何となく判りますがあの時代のドラマは何でも良かったですけどね

特にあぶない刑事のOPは皆でカセットテープで録音して聴いた物です

またあの時代ああいうドラマは大量に火薬使ってたから派手ですね

それと今規制が厳しくなったからでしょうね

実際バラエティーでも8時だよ全員集合、欽ちゃんTV,かっくらきん大集合
俺達ひょうきん族、ダウンタウンのごっつええ感じとかは

かなりやりたい放題出来たらしいですが今は出来にくいらしいですね

現に松本さんはその規制が嫌だからTVで一時コントするの辞めたそうです。

因みにはぐれ刑事は癒し桂に人気が有るそうです。

そういえば遂最近酷い刑事ドラマ見ました

くだらないTVアングル設定は馬鹿丸出し先輩刑事は無駄に派手

完全に人物滑ってる・・・

挙句にはグルメで逃げる始末・・・はっきり言って滑ってる・・・

全てが滑稽でした薄っぺらい所か全てがしょぼい・・・

全てが女性と食べ物と派手なセットで誤魔化して物語性0の

黒歴史並みのドラマでした

歯医者で待ち時間でこんな物見せられるから歯の治療より地獄です。

後家政婦のミタっての有りますがそんなに面白いですか?

アバター
2012/04/06 13:09
確かに今組織の事情とか勢作側の無駄な演出のせいでわずらわしく感じます。
以前フジの刑事ドラマ踊る大捜査線ではありませんが2匹目のどじょう狙ってるかどうか知りませんが
無駄な演出でウンザリしました。
え?及川さんじゃ無くて水谷さんが替わるんですか3代目相棒は聞きましたが
アバター
2012/04/06 11:26
昔の刑事ドラマは勧善懲悪が主流で見終わったあとスカっとするのが定番ですね。
現在はもっと複雑になり、情に流されて犯人が改心したりするほうがリアリティがなく感じてしまいます。
なので「相棒」はそのへん骨太で面白かったですね。
でも水谷さんが奥様の蘭ちゃんに「人が死ぬドラマをやるのを見せたくない」とかで「相棒」終了したとか…。
もったいないなぁと思いました。
アバター
2012/04/05 13:40
ゐ故障中さんでしょう?水谷さんは何演じても上手い!あのとぼけた演技も知的な演技最高です
何故アクション向けじゃ無い理由は年寄りにうけが悪いからでそうです。
早過ぎて追いつけないからですって
山猿さんそうですね例えば8時だよ全員集合のDVD見てますと感覚も一体化してるんで楽しいですね
今のTVって絶対ドキュメント風、意味の無いゲストの表情映す、そして直ぐ食べ物くだらない
本当一局閉鎖して良いですよ特にTBS,テレ朝は
アバター
2012/04/04 12:32
昔のTVのがなにもかも面白かったですね^^
今は内容の薄いし迫力もないし><
すべてに関してつまらない><ですね
日本のTVも終わりに近いでしょw
アバター
2012/04/03 14:48
相棒は、話の構成とトリックが巧妙でしたね。
沈着冷静な右京さんに惚れました。
逆に、アクション主体のは、どうも…



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.