Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


春なのに台風並み?

春に強い風が吹く日の事をよく「春一番」と言いますが、
正確には、いろいろと定義があるようです。
(2月半ばの立春から3月の春分までの間・・・など、期間が定められております)
どうやら観測上は、今年は「春一番」は吹かなかったみたいですね。
こんにちは。ニコットラボです。

さて、春の天気は変わりやすいといいますが、
そんな本日、春一番が遅れてまとめてやってきたかのような
「台風並みの暴風雨」が警戒されているようで、
既に西日本ではかなりの悪天候とのニュースも・・・

オフィスで仕事をしていても、だんだんと風の音が
「びゅ~びゅ~」と、強まってきたのを感じます。

お仕事などで外出されている方や、これから外出予定のある方は
くれぐれも道中お気を付けくださいね。

アバター
2012/08/03 19:14
ホームに来てくれると嬉しいな
アバター
2012/04/18 14:31
皆様コメント多数ありがとうございますm(_ _)m
最近は、春らしいおだやかな天気が増えましたよね。
「そうそう、これでこそ春!」って感じです。
アバター
2012/04/18 14:29
>灰色狼さん
着替えができないとのことですが、原因については「お問い合わせ」をいただいた方が
詳しくお調べすることができますので、お手数ですがページ右上にある「ヘルプ>お問い合わせ」より
事務局にお問い合わせいただけますでしょうか。
アバター
2012/04/17 22:41
顔のパーツが面白いですね。
私たちは、その顔のパーツにはできないんですよねぇ
いいですね。
アバター
2012/04/17 21:02
ここに失礼します。
あのぅ、着替えがすっとできないんですけど、
どうすればいいですか?
友達も着替えができなくてずっと同じ格好してるんです><
もしよければ対処法など教えてください´・ω・`
アバター
2012/04/17 17:28
気を付けます!
アバター
2012/04/17 10:29
すごかったですね…

怖くて外でられませんでしたwwww
アバター
2012/04/15 15:30
たしかに、風が強すぎて目に砂や、塵が入ってくるので困っています
雨も困っちゃいますね
靴下が濡れたり、泥で汚れてしまったり、散々です
アバター
2012/04/14 12:20
本当に雨ばっかりで困りますよね^ω^
特に火曜日はいつも雨なのですごく困ります!!
なんとか晴れが続いてほしいです!
アバター
2012/04/13 10:42
4月も初めの頃は寒かったですが、、10日すぎるととてもあたたくなりました。^^/

今回のマンドラやツバメ、マジカルツアーとても気に入っています。
小さなお話作りました。読んでいただけたらうれしいなと。厚かましく。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=522057&aid=38871853

物語作るくらい気に入りました!! と^m^
また素敵なもの、次々企画してください。
LOVE


アバター
2012/04/13 09:57
こんにちは^^
にこっとタウン楽しんでいます^^
私事ですが
ハリーポッターが大好きですので
今回の企画は
特に楽しんでいます^^

いつもありがとうございます^^
アバター
2012/04/12 17:43
こんにちゎ☆いつも楽しい企画どうもです。
アバター
2012/04/12 12:38
水曜日の大雨?が予想以上の大雨でびっくりしました^^;
私は、犬を飼っているのですが、犬の家なんですが犬ががじがじして
穴がすごいあいてるんですねwww。 なのでその穴から風が入ってくるんですよ。
冬は何回か震えていました。 毛もふさふさなので大丈夫かと思ったんですが
大丈夫ではありませんでした。いつもはやんちゃなので毛布をあげてもびりびりにするんです。
ですが、震えている時にあげたら、さすがにびりびりはせず、そのうえに乗っていました✿^^
ですが、数日してからびりびりにしてしまい、震えなくなったら取り上げないといけないっという事を
親と一緒に学びました。 やっぱり犬も寒い時は寒いんですね。 いくら毛があっても。。。
アバター
2012/04/11 17:26
こんにちわぁ(*´д`*)
アバター
2012/04/10 16:39
その日すごかったですよねーΣ

恐ろしかったです...
アバター
2012/04/10 09:00
おはようございま~す!

めが化したんですね!(まんどら)

合成おめでとうございます~~
アバター
2012/04/10 02:59
その日はたまたま仕事が休みで、ラッキーだったのかどうだったのか。。。
アバター
2012/04/09 21:28
ですね;
春一番と聞けば曲を思い出すのですが(笑).

暴風雨、酷かったですもんね…;
交通機関でも影響が出たらしいですし;

ニコッとラボさんも、
くれぐれも体調に気をつけて毎日を過ごしてください<m(__)m>.
アバター
2012/04/09 10:44
♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*
   ,.-''" ̄ ̄" ̄`ヽ,
  /゙ ノ --    --ヾヽ
/   /  ●    ● | i    友達限定訪問♡* 
`ヽ,,_(  ´ ( _▼_ )` ノノ 今回のAAの意味は
,.-''' 、/    ,,川 |   ''-.,   久しぶりにわんこそばが
( ,i''゙(   __/ )|川( \ ゙'' i,)食べたくなったからですbb*
.| ゙-..;;_''  ''''',, '',,,._ ,,,..-'゙.|
l,     ̄ ̄ ̄ ̄     .|  ヾ(。ゝω・。【。+゚ⓢⓣⓟ。+゚】。・ω・。)ノ
'l,             ,/
  \          /    
   ゙l'-、..,,,,,,,,,,,,..,、-'l゙          byあずさ
♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*
アバター
2012/04/08 22:34
 こんばんわ^^
 やっとお花見に行きました☆
 ニコタでは、タウンにモモゾーさんが、いらっしゃるので
 こちらでも、春を満喫させて頂いています☆
  今日で、ニコタ1周年になりました^^これからも、
 素敵なニコタの住人でいられたらと思います☆
 春になって、眠気が、、、><お体に気をつけて☆
アバター
2012/04/08 13:28
俺も花粉症やばいです

訪問願う
アバター
2012/04/07 19:23
水やり支援、お願いします><
ホンマうち厚かましいわl||li▄█▀█●il||li
アバター
2012/04/07 16:02
そういえばこの前 すごい風が来ましたねー。
私 外出しなくて正解でした(・_・)
アバター
2012/04/06 10:58

 心配ない。俺は、ちょっと、ズレただけだ。
アバター
2012/04/06 10:55
皆様コメントありがとうございます。大丈夫だったでしょうか?
過ぎ去った後は、あんな天気だったの嘘のように晴れ渡り、
春らしい日々になりましたね。

晴れている日は、花粉症のラボにとっては、ちょっぴり悩ましい天気なのですが、
それでも気持ちよく晴れ渡る空を見ると、「いよいよ本格的に春だなぁ~」と
すがすがしい気分になれます。
アバター
2012/04/05 06:38
心配ない。オレは、ちょっと、ズレただけだ。
アバター
2012/04/04 19:00
昨日は本当びっくりしました;

風ひどくて校舎も

家も揺れてました!!
アバター
2012/04/04 11:08
昨日はすさまじい風でしたよね…
一転今日は快晴ですが(๑´・◡・`๑)

昨日は窓ぴっちり閉めてたのに
ぴゅーぴゅーって隙間風が…
アバター
2012/04/04 09:21
お疲れ様です(´・ω・`)
夜、窓がヒューヒューなって、眠れませんでした・・・
最終的に寝たのは4:30・・・
今も風が強く、雪が横に吹いてます・・・
アバター
2012/04/03 23:21
お仕事お疲れ様です

今日は風が強くて少しだけ怖かったです
ハッとあることに気づいて外に出たら・・・母の育てている鉢植えが!?
慌てて玄関に入れて、そのことを母に言ったら「こんな中外に出るとかアホか」と・・・
感謝の言葉も言われたのですが、アホって言われたのに少しだけ凹んでおりますw

明日は遊びに行くので、てるてる坊主でお祈りです!
アバター
2012/04/03 19:36
前から予定組んでいたので、警報が発令されているなか
みんなでイチゴ狩りに行きましたよ・・・。
昨日も明日も天気が良さそうなのに「なんで今日だけこんな天気なのっ><;」って感じでした。
それでも春休みのせいか、他にもお客様いらっしゃいました^^;
アバター
2012/04/03 19:29
広島から。

電車が13時半から17時くらいまで止まっており
その後運転再開するも徐行運転で時速30キロ以下。
駅には当然人ごみで、乗り降りだけでも10分はかかる始末^^;

それでも何とか帰りました。

これから関東の方に移動するのでしょうね。
強風の時に傘をさして歩くと危険ですよ!
アバター
2012/04/03 18:46
ぴゅーーぴゅー風が¥つよいですねwwww
アバター
2012/04/03 18:23
乙☆でしゅ(^▽^)

お仕事中断で帰宅でしゅ(^▽^)
アバター
2012/04/03 17:57
お疲れ様です。
今、まさに暴風雨の真っ最中です。
さすがに今日は早く帰ってきました。

ニコットラボさんも帰宅時は気をつけて下さいね。(*^ー’)/☆
アバター
2012/04/03 17:07
寒冷前線が通過するときは、まさに台風並みでした(^^;
ネットの雨雲レーダーで見ていたら、大雨を表す真っ赤な線が通り過ぎていましたw
電話の177で天気予報を聞いていた頃に比べると、ほんと便利になったものです^^
(と言うと歳がw)

関東のほうはまだ強い雨風が続きそうなので、気をつけてくださいね(´∀`)
アバター
2012/04/03 16:45
私が住んでる香川では、未明から雨と風が強くなり、昼過ぎには物凄い雷雨になりました!
今では、綺麗な青空なのに、相変わらず風は強いです><
関東はこれから酷くなるそうだし、お気をつけ下さい~~~!!
アバター
2012/04/03 16:36
春一番吹かなかったのショックです;;
今雨がものすごいふってます…
アバター
2012/04/03 16:17
家にいても風の音が聞こえてきます。

すごいですね;;

アバター
2012/04/03 16:15
私の所はひどいです・・・
大阪住みなんですけど、2時あたりから雷は鳴るわ雨はひどいわ暴風やらなにやらで><
私の家は川の近くにあるんですけど、その川の近くにある警報がさっきまでなってて、本当に非難したらいいのかな!とか川氾濫したのか!とかずっと思ってて、パソコン見てもそんな有力な情報もなかった。。。感じですw

それでさっきやっと雨もやみ、警報もほぼ解除されました!!!!

今窓から見る景色はとっても晴天ですw
さっきまでのはなんだったんだろう・・
アバター
2012/04/03 16:14
こんにちは。
今日は出かけるはずが、準備をしてドアを開けたらすごい風が…
・・・出かけるのやめました^^;

ニコットラボさん、お帰りの際はお気を付けくださいませ。
アバター
2012/04/03 16:02
風強いですね。。。
アバター
2012/04/03 15:55
雨は午前中であがりましたが、風がすごいです。
台風並みというより、台風以上。
ネットのニュースで、富山で橋の上で風のために横転したトラック!の写真を見ました。
帰宅する家族たちが心配です。

ラボ様も、スマイルラボの皆様も帰りはくれぐれもお気をつけになってください。
アバター
2012/04/03 15:51
この雨風じゃ、さすがに傘は無理でしょう?
ニコットラボさんもお帰りの際は飛ばされないように気をつけて下さい^^;
アバター
2012/04/03 15:39
雨のせいでサッカーが中止になりましたw
風もすごいですね
アバター
2012/04/03 15:20
急速に発達した低気圧が日本海を北東に進み、西日本を中心に3日午前から「台風並み」の暴風雨に見舞われ、各地でけが人も出た。
↑インターネットにこう書かれていましたよ。
ヤバイですなー・・・
西日本の人、気をつけてね!((((;゚Д゚))))
アバター
2012/04/03 15:14
先ほど雨と風が強すぎて
自転車が倒れました
アバター
2012/04/03 15:03
風すごいですよねΣヽ(`д´;)ノ
アバター
2012/04/03 15:02
こんにちは^^
ウチは、大阪に住んでるんですけど、雨&風すごいですよ(汗
袋やら、葉っぱやらいろいろとんでますw
アバター
2012/04/03 14:54
そうなんですかΣ!!今日は暴風雨がすごいですよね^^;
明日出かける予定があるので早く過ぎ去ってほしいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.