Nicotto Town


くま・てーとく


手を抜いているわけではない。

ソネブロ(サブ)、最近は月2回更新がやっとです…;
絵を描いてナンボのブログなので、
日常のあれこれ日記的な内容や写真は載せないってのが
基本コンセプトですから。

最近はアップする絵も手抜きっぽいと思われてそうな気がする…;
が、しかし、決して手を抜いてるわけじゃない。
デジタルでアナログっぽい風合いを出そうと試行錯誤中なのだ。

ただ、慣れない塗り方なので、
出来ばえはイマイチで、自分でも納得できてないんだけどね…(^^ゞ

アバター
2012/04/10 01:06
>>青苺シル子さん。
下絵から全行程ペンタブで描いてるのですが、
未だにペンタブに慣れないのが最大の原因なんですよね…
中々思うような線が引けないので、下絵の段階でかなりストレスたまります;
かといって、下絵をアナログで描いてスキャナに取り込むという手は
いつまでたってもペンタブに慣れないので、使わないようにしています。練習、練習。。。
アバター
2012/04/06 00:44
分かります。
絵を描くのは時間がかかりますもんね。
私はここ十年以上描いてませんが。
デジタルで彩色、今更できないような気がします。
今カラー絵を描くとしたら、絵の具が手元に無いように思うので、水彩色鉛筆を使うかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.