Nicotto Town


腐腐腐な日々


紅茶って癒される…。


昨日の夕方、なんか癒しを求めてダージリンを飲んだんですけど、
…なんかたりねぇ。とか思ったんです。
いい香りだし、温度も適切だし。マグカップ温めてから入れたし。
書かれている通り2分蒸らしたし、どこからどう見ても完璧だなはずなんです(汗)

…それで、何がたりねぇのか、考えたら、お茶菓子がたりねぇんです。
とりあえず、お菓子を発掘してみたんですが、
何もなかったorz

そういえば、俺の家って、お菓子、買いだめしてないんだった。←いまさら。
意地でも食べたくなった俺は財布を見てみる。
十円玉が一枚と、五円玉が3枚と一円玉が15枚…。
40円しかねぇよ…。お茶菓子、これじゃ、かえねぇよ…。

なんか風も強かったので断念。

そして、母親が帰ってきて
「そうそう、イチゴクッキー、好評だったよ!」

ぁ。自分用にイチゴクッキーもうひと箱買ってたよぉぉおお((ty

というオチだった。

ちなみに、イチゴクッキーは幕張行った時の東京土産(笑)
その時かったスコーンのまずさと言ったら…
チョコチップが入ってなかったら即ゴミ箱行き的なまずさ(笑)
チョコチップがせめてもの救い(´∀`)
マカロンも買ったけど、その日のうちにチョコ味を友人Aに持ってかれた(笑)
その残りを翌日食っちまったw

まずいものの思い出と、後悔と、糖分と、当分行きたくないという思いが残った東京だった。

アバター
2012/04/06 06:20
>彩南
おう、今度はゴールデンウィークか?それとも夏休みか?
…楽しみだぜ((ty
アバター
2012/04/06 06:18
紅茶を飲むまでに強いこだわりが・・・!
お湯は95度!…やかんでしっかり沸騰させるのがミソだ!
そのあと、マグカップをお湯で温めてからティーパック投入!(茶葉がなかった((ty
そしてティーカップとセットになっていた皿をかぶせて…キッチンタイマー始動!
2分おとなしく待って、皿を開けたら…((ty
アバター
2012/04/05 10:18
味なんてみんな一緒とか言ってたのテメェじゃねぇか!!
てかあの時のスコーンそんなにまずかったんだwww
でもうちは楽しかったぞ。東京。
まだ昨日と比べたらまだましだろ^^;
また行こうぜ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.