Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



風景点描

副題:コスプレの王者って!?

メイドさんとか、セーラー服とかいろいろあるのでしょうが王者って
やっぱり「白衣の天使(ナース服)」なのでしょうか?

この間、ある病院の創立記念日イベントとして、いろいろな相談コーナーや
体験コーナー(車椅子に乗って一周してこよう)、福引コーナーなど
病院ロビーをいっぱいに使って開催しておりました。

そのなかで、白衣(ドクター仕様)・ナース服を着て写真を撮ろうという
コーナーもありまして、これが結構好評なのです。

小学生の兄妹が、ドクターとナースになって首から聴診器をぶら下げて
ならんで写真を撮っているのですが、後ろで お母様がニッコニコの笑顔で
眺めているのです。
お子さん達は、イヤイヤ やっているのかと思えば、そうではないのです。
お子さんたちも、やっぱりニッコニコなんですよ。

それで、ちょっと驚いたのがこの企画、意外とご高齢の方達にも人気で。

ある おじい様なんか、本物のドクターよりもはるかに貫禄がある方など
いらして、ちょっと笑っちゃいました。

お子さん達も、かっこよかったですよ。

お子さんから、ご高齢者の方達までニッコニコにしてくれるコスプレって
他にないのではないかな~と思いまして王者っていうことに・・・!

このような経験をした お子さん達の中から、将来の医療を担っていく
お子さんもいるかも知れないと思うと、ちょっと横から見ていた私も
ニッコニコの風景でした。

#日記広場:日記

アバター
2009/06/15 19:43
風子コロボックルさん
コメントありがとうございます。

いつもは痛い思いをさせられている、お子さん達もドクターやナースの姿になれると
楽しいのでしょうね。
ちゃんと、小さい子用の白衣を用意してあるのですよ。手作りなのでしょうね!
アバター
2009/06/14 21:32
やはり、憧れの姿なのでしょうか・・・?
病院でそのようなイベントがあったということにも、正直驚きです。

広く、開かれた病院、そういうスタンスも重要な時代なのかも・・・と思いながら
読ませていただきました。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.