風景点描
- カテゴリ:日記
- 2009/06/14 21:22:25
副題:コスプレの王者って!?
メイドさんとか、セーラー服とかいろいろあるのでしょうが王者って
やっぱり「白衣の天使(ナース服)」なのでしょうか?
この間、ある病院の創立記念日イベントとして、いろいろな相談コーナーや
体験コーナー(車椅子に乗って一周してこよう)、福引コーナーなど
病院ロビーをいっぱいに使って開催しておりました。
そのなかで、白衣(ドクター仕様)・ナース服を着て写真を撮ろうという
コーナーもありまして、これが結構好評なのです。
小学生の兄妹が、ドクターとナースになって首から聴診器をぶら下げて
ならんで写真を撮っているのですが、後ろで お母様がニッコニコの笑顔で
眺めているのです。
お子さん達は、イヤイヤ やっているのかと思えば、そうではないのです。
お子さんたちも、やっぱりニッコニコなんですよ。
それで、ちょっと驚いたのがこの企画、意外とご高齢の方達にも人気で。
ある おじい様なんか、本物のドクターよりもはるかに貫禄がある方など
いらして、ちょっと笑っちゃいました。
お子さん達も、かっこよかったですよ。
お子さんから、ご高齢者の方達までニッコニコにしてくれるコスプレって
他にないのではないかな~と思いまして王者っていうことに・・・!
このような経験をした お子さん達の中から、将来の医療を担っていく
お子さんもいるかも知れないと思うと、ちょっと横から見ていた私も
ニッコニコの風景でした。





























コメントありがとうございます。
いつもは痛い思いをさせられている、お子さん達もドクターやナースの姿になれると
楽しいのでしょうね。
ちゃんと、小さい子用の白衣を用意してあるのですよ。手作りなのでしょうね!
病院でそのようなイベントがあったということにも、正直驚きです。
広く、開かれた病院、そういうスタンスも重要な時代なのかも・・・と思いながら
読ませていただきました。