Nicotto Town



春になって思った事


毎日の通勤途中に桜並木があります。
私の住む東京でもやっと桜が咲き始めました。
会社の帰りにふと桜並木を見上げつつ駅に歩いていたのですが、
帰宅する人々が行きかっている場所なのに誰一人桜の花を見ていないのです。

桜を見つつ歩く私はおかしいのかな?

帰りはいつも日が暮れているので夜桜になっていまして、そりゃもう綺麗なもんですよ^^
これから桜が満開になり、そして綺麗に散っていく姿は何とも美しいです。
特別に花見をしなくても、お酒を飲まなくても、日本にはいたるところに桜があります。
身近なな桜を見つつ春を満喫しましょう^^

アバター
2012/04/12 02:42
こんばんは!
伝言板だと流れてしまうかもしれないのでこちらに書かせて頂きますね^^
空さん専用伝言板を復活させました^^
何かあればそちらの方までよろしくお願いします☆^^
アバター
2012/04/10 23:59
桜。。✿

大好きなお花です✿^^✿

えっと。。♪全然おかしくないと思います ^^/♪♪

私もいつも桜並木や雪の日には。。❆

ずっと見上げながら歩いちゃいます笑✿^^✿

夜桜もとても幻想的で。。★綺麗ですよね^^

前に。。✿桜の樹には鬼が住まうって

なにかのご本で読んだことがあって

それ以来。。☆

夜桜に出逢う度に。。✿鬼さんのお姿を探しちゃいます✿^^✿
アバター
2012/04/08 21:17
ニュースで桜の情報を見ていると・・・
東京はもう満開の様子ですね~❀

こちらでは5~6分咲きで・・・それでもやっと咲いたので、公園は賑わっていました~。
アバター
2012/04/07 11:21
桜はきれいですよね。

私も好きな花です・・・。
アバター
2012/04/06 03:35
ウチの前にも桜並木があるんですが、
この前見た時は早咲きの1本(毎年決まって他より先に咲く木があるんですよ^^)しか
咲いてなかったのに風雨が強くて二日間ほどウチの中に閉じこもっている間に
並木の半分ぐらいが咲いていました♪^^

ホントにわざわざ花見に行かなくてもあちこちで桜が楽しめるなんて
日本っていいなって思います♪^^
アバター
2012/04/06 00:45
へー!夜桜いいですね*
羨ましいです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.