Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


人間、心の底から望んだことは必ず叶う


心の底から望んだことは必ず叶う。

その理屈で行くと・・・

大金持ちを望むと、大金持ちに???

答えはなれませんwww

いきなり言っていることと、違うじゃないかw

と、文句がきそうです。

心の底から望む・・・

それは「ほんとうにやりたい」ことです。

それをやると・・・「生きてる」って実感できることです。

満足できること・・・。

今、いちばん満足できることは何だろう?

ボクは「パズル」作りでした。

今週のボクはひたすらそれをやってますw

でも、「パズル」を作るのはもともと苦手なのでwどっちかと言うと、100ピースでもあきらめてしまっていたぐらいだったのに。

今回は1000ピースに挑戦しています。

今まではこんな地道なことは嫌いだったのですが・・・やっと地道なことができるようになりました。

地道な努力というモノは・・・やろうと思ってできるモノでは無いと、思います。

それは「ほんとうにやりたい」ことだからできるのだと思います。

ボクがそうですw

以前は100ピースのパズルでも投げ出してしまうぐらい嫌いだったのが、

心境の変化と、性格の変化があり・・・。

1000ピースのパズルでも、投げ出さずに集中してできるようになりました。

それは「ほんとうにやりたいこと」だからです

心の底から望んだからです。

パズルが大嫌いな人間がwww

1000ピースのパズルを楽しい、楽しいと毎日やっているのです。

これは本当に不思議でたまりません。

今、そういう体験をしていることが・・・不思議です。

本で読んだ時はボクも「そんなわけあるか」と、思ってました。

 心の底から望んだことは必ず叶う。

 でも、必ず叶うみたいです。

 大嫌いだったパズルをボクはあきらめることなく、投げ出すことなく、今までの10倍のパズルを楽しくやっているのです。それも次のパズルまで買っているのです。

 新しい自分に出会えて、嬉しいと喜んでいるのです。

 きっかけは・・・心の底から望んだと言うこと

 「ほんとうにやりたいこと」。

 「ほんとうにやりたいこと」には、宇宙からの支援があります。

 ってわからないことを書いてしまいました。

 でも、そう感じています。

 「ひらめき」があるのです。

 ああ、こうすればいい。ああすればいい。

 と、わかってくるのです。

 今までこれぽっちもわからなかったのにw

 それが「ほんとうにやりたいこと」になったとたん、「ひらめき」が降りてくるのです。

 「ほんとうにやりたいこと」に、出会うには質問を繰り返すことかなぁ

 ここからはボクの体験談になります

 資格の本を買うとして・・・勉強するとして・・・それは「ほんとうにやりたいこと」かなぁ・・・誰かに認めてもらいたくて、買おうとしているだけじゃないのかなぁと、聞いてみる

 ドクターいまいの勉強法を試したいw

 と、自分の「やりたい」気持ちが出てくればそれは「ほんとうにやりたいこと」予備軍です。

 「やりたい」気持ちをいろいろ試す。

 いろいろ試して行って・・・

 地道に努力できているなぁ・・・。

 と、自分で感じることのできるもの

 それが「ほんとうにやりたいこと」です。

 「ほんとうにやりたいこと」は・・・

 過去のあなたの想像を上回ります。

 ボクがそうでした

 大嫌いなパズルを、いつもの10倍のパズルを楽しく作っているのだからwww

 これはすごいw

 ここで「最初の議題に戻ります」

 もう忘れているかもしれませんが・・・

 大金持ちになることが「ほんとうにやりたいこと」なら・・・あなたは「必ず大金持ち」になることでしょう。

 ただ・・・ボクの師匠さんが言うには・・・「ほんとうにやりたいこと」に巡り合えば、自然とそれは達成される。「ほんとうにやりたいこと」は・・・あなたを成長させるだけでなく、ちゃんとお金儲けにもつながっていくと、言われています。

 でも・・・そのへんがボクにはまだよくわからないのです。

 考えてみてください。

 「パズル」ですよw

 ボクのやりたいことwww

 どうつながるんですかwww

 って感じなのです。

 まったくわからないのです。

 でも、「ほんとうにやりたいこと」には違いないみたいですw

 あはは 
 

アバター
2012/04/15 22:47
リルルさん

ありがとう。

嬉しかったよ(*^。^*)

「僕が天国につれってってやる」てすごく優しく強い言葉ですね。

言ってくれてありがとう。

リルルさんのコメント見ると、ほっとするなあ。

なんか、ほっとするの。

いろんな人がいるけど、リルルさん、温かいね(*^。^*)

ありがとうございます(*^。^*)

つぶやいてみます(*^。^*)

おやすみなさい。また夢みれたらいいな。

アバター
2012/04/15 18:21
休んでるから過去ブログに書くね

またお時間あったとき、お話してね。

今日は体調も悪かったし、ちょっと泣きたい気分だったのw

でもね、ちょっと服屋さんに行ってかわいいストッキングを買ったの

水玉の黒いのなんだよ

それでね、いつも笑ってくれる知り合いのショップの店員さんににっこり笑ったの

そしたらにっこり笑ってくれてね、すごくうれしかったの

いつも「ひかるさん。明るいから大好き」っていってくれるのね

でもね、それって彼女の笑顔がそうさせてくれるんだなって思ったんだ(*^。^*)

笑顔で誰かが笑ってくれて嬉しかったな(*^。^*)
アバター
2012/04/06 19:38
 おつかれさまっ(≧∇≦)/

 ほんとうにやりたいことねっ…いっぱいありすぎるけど

 まずは生活の安定じゃねっ♬

 今まさに前進しよる途中じゃけん見守ってぇねっ☆^(o≧▽゚)o
アバター
2012/04/06 01:11
また寝ちゃっておきました☆

パズルすごいですねww瞑想状態になってるのかなぁ。

リリルさんのいつも挑戦してきとこ、すてきですww

なんとなくわかるなあ。自分の好きなことやってるひとは、忙しくても輝いてるww

素敵だよね。リリルさんにはすごい可能性があるとおもう。

るかもなにかみつけたいなぁww

妖精は見たことないけど、瞑想したら妖精がぴかぴかって目つぶって何個かあらわれたことが、あります。

あれはなんだったんだろう?

いつも、優しくしてくれてありがとうwww
アバター
2012/04/06 00:48
叶うと思います(*^。^*)

もちろんです。

ここで夢のお部屋を作れたときすごくうれしかった。

小さくても挑戦する気持ちを、教えられた気がしました。

励まされました。

お休みね(*^。^*)温めてね
アバター
2012/04/06 00:29
それでも読むたびに励まされる僕です(T ^ T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.