Nicotto Town



いつもと違う春。

新生活・・・なんて無いわけですが。
例年と違うところ、というと景色でしょうか。
果樹園の、色合いが違うのです。
樹木が、白っぽくなり、つるんとしています。
柿とか、違う種類の木みたい。

農家の方が、除染をしているからです。
高圧洗浄で放射線を落とし、樹皮を剥ぐそうですが、これを1本1本全部やっていくとは;;

収穫の時には、皆さんの苦労が報われると良いなぁ。

アバター
2012/04/12 05:29
>akaneさん
有難うございます~(つ▽T)
この冬は、例年以上に県産りんご&お米が大層豊富な我が家でした;
アバター
2012/04/11 23:09
一本一本樹皮を剥ぐとは・・・! なんという手間と労力でしょうか。
やらないとどうしようもない、という苦しさですよね。
無事に収穫の暁には、福島産の農産物、今まで以上にたくさん食べさせていただこうと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.