Nicotto Town



お疲れさまでした(´;ω;`)

実は日曜日、休みを取って東京ドームへ行っておりました。

7年ぶりの東京、5年ぶりの新幹線;
方向オンチと人ごみにくるくるしながらも何とか辿り着きました。

目的は、マリナーズ対ジャイアンツのオープン戦。
(7年前もマリナーズのオープン戦を観戦しに行ったのでした;相手は阪神。)
席の周りは皆巨人ファン。応援団も近くて、腹と鼓膜に響く太鼓とラッパ。
他球団ファンとしては、何だかアウェー感満載なのですが、皆さん、ガッチリ巨人を応援しつつ、イチロー選手も応援していましたよ。
楽しく観戦できました。

そのイチロー選手が引退を表明。

中々所属球団が決まらなかったときも、今回オープン戦で絶不調であっても、強気前向き発言。…それでも何となく、ある覚悟を持って来日されたのではないか、という予感はありました。
それでもいざこの時を迎えると、寂しいものがあります。

イチロー選手が積み重ねた記録はとんでもなく素晴らしいものですが、アメリカで、日本で、選手やファンにリスペクトされる姿を見ると、築き上げたのは記録だけではないのだと痛感します。

俺が生きている間には、これ以上の選手を目にすることは無いのではないか。

お疲れさまでした。
そして、有難うございました。


少なくとも、チロー選手が日米両国で殿堂入りするのを見るまでは死ねないなぁ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.