Nicotto Town



続 日頃の行いが

昨日のことでありますが。
朝から雨。・・・本当、日頃の行い良いですわ私~(T▽T)とか思ったものであります。

5月17日は、4月24日に敢え無く中止となりました年に一度の仙台野球観戦、再挑戦の日でありました。また中止だったら牛タンと牛タン味のうまい棒買って帰るわ~と出発。

ところが順調にお天気回復、無事試合開催です♪

グッズショップでウロウロしているうちに練習終了、食べ物選んでウロウロしている間にプレイボールとこれもいつものことでして; 買った食物も毎年な気がする「のりもとんカレー」だったり;(美味しいです)

平日デイゲームでありながら、お客さんは結構入っていて、制服姿の高校生もいっぱい。授業の一環らしいです。いいな、仙台の高校生。EAGLE BRIGE(地上20mの空中ブランコ・・・)に挑戦している人も見えましたが、これも授業の一環なのか・・・。

今回の座席は、わりと応援席の近く。今年は応援がリニューアルしたと聞きましたが・・・この球場、鳴り物禁止なのに、スピーカーで流す分にはOKなのでしょうか;

順調に回復したお天気ですが、良くなり過ぎまして、暑い。
UVカットパーカーの上からじりじり焼きつく暑さ。応援タオルを頭から被っていましたが、流れる汗が目に入る・・・5月半ばにして熱中症の危機Σ(≧Д≦)
頑張る選手と応援団の皆様に敬意を捧げつつ、スタンドから退避。(コンコースに引っ込むだけでも大分涼しい)途中はモニターで観戦。
安定感一番の岸投手が打たれてしまったり、満塁のチャンスを逃してしまったり、苦しい試合展開でしたが最後は逆転、サヨナラ勝利でした。わしほ~。
面白かった~来ていがった~また来っちぃ~♪とほこほこ帰路に就くわけですが、お財布の中身と体力の消耗に(T▽T)CS進出しない限りはやはり年1だなと思い知るのでした;
(不慣れな歩きで、ただ今筋肉痛です)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.