Nicotto Town



かくて最後は風に舞う




世の中に 絶えて桜の なかりせば 

               春の心は のどけからまし 


散ればこそ いとど桜は めでたけれ
 
               憂き世に何か 久しかるべき


散るのは一瞬だ…。

アバター
2012/04/14 23:07
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ


 散る桜  残る桜も  散る桜  (良寛)


潔い 儚さ……
薄桃色の雪も 大好きです。。。

アバター
2012/04/14 20:35
咲いた花なら散らねばならぬ
         恨むまいぞえ 小夜嵐

といったトコロでしょうか?(*´▽`*)
散り際さえも美しいのが華ですね
アバター
2012/04/14 19:42
夜型となると・・・
いつ眠るんですか~?

飽きるほど寝てみたい・・・^^;
アバター
2012/04/14 01:56
毛虫怖いY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
アバター
2012/04/13 19:35
こんばんは^^

さすが・・・

散るからよけいに、素敵だと思います^^
アバター
2012/04/12 21:43
桜を見ると、必ず思い浮かぶのは、やはりこの歌・・・(^_^;)

  花の色は 移りにけりな いたづらに
        我が身世にふる ながめせし間に
                             小野小町
アバター
2012/04/12 21:33
桜って、本当に癒されるね
「みつを」さんの詩で、
海があって山があって、四季折々の花が咲き、輝く太陽があり、夢を見るときもある・・・・(つづく)
というのがありますが、最後に「考えてみれば本当にぜいたくな人生ですね」とあります

すっごくすっごく好きな言葉です
一日一日が一瞬で過ぎていく。毎日を大切にしたいです^^
アバター
2012/04/12 21:20

一瞬だからこそ、美しい。

されど、一瞬だからこそ儚い。

アバター
2012/04/12 21:18
もうちっちゃったのかなぁ?
こっちはこれからだよぉw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.