Nicotto Town



好きなパン

私は、ライ麦がちょっと入った、ナッツやドライフルーツも入ったドイツパンが好き。
カリッと焼いてマーガリンをサッと塗って、カフェオレといただく。

(*ノωノ)キャー食べたい食べたい!!

田舎なのでなかなかそんなパンは手に入らない。
北海道で天然酵母でドイツパンを焼いている人がいて、送ってもらった事がある。

ライ麦100パーセントの、振り回したら殺人兵器にもなるんじゃないの?って位、
ズッシリ重たいパンがあって、ちょっとすっぱいんだけど、これも大好き。
あ~また送ってもらおうかなぁ~。
でも、今月末、長女が帰ってくるから買ってきてもらう予定。
楽しみだなぁ~(ノω`)プププ

あとは、フランスパンも好きだな~♪
一人で1本食べちゃうわね。
あ…<( ̄◇, ̄*)/…それがいけないんだ…
オバQじゃないんだから、ほどほどに食べないと…

母がパンが好きな人だったからか、私もパンは大好き!
と言うか、小麦粉系の物は好きだなぁ~♪
オートミールとか、シリアルも大好き。
ミューズリーのカントリーファーム、フルーツナッツミューズリーが定番です。
ちょっと鳥のエサっぽいんだけどね、
ケロッグみたいにサクサクしてなくて、硬いしね。
けど、これにヨーグルトと牛乳で食べるのが好き。
ヨーグルトは甘くないのが好きなの。
今はカロリーオフのヨーグルトが出てきて助かるわね。

こんな事かいてたらお腹が空いてきたから、朝ご飯にしようっと(ノω`)プププ

アバター
2012/04/13 20:55
Doriさん

ずっしり重いのよ。
で、黒いのよ。
低温で時間をかけて焼き上げるって言ってたな。
ドイツパンを扱っているお店に行ったら売ってるかもよ。
ライ麦100パーセントのパン。

オートミールはもうごく普通に牛乳かけてレンジでチンしてます(ノω`)プププ
少し甘いのがいいときは普通にお砂糖かけちゃう。
我が家はお砂糖は基本てんさい糖を使っています。
ドライフルーツ入りのオートミールも売ってるわね。
こちらでは中々手に入らないけど…
ミルクティで煮るのって美味しそう♪♬♫
試してみよう~♪♬♫
和風な味付けでは食べた事がない~!!
お出汁で煮るのかしら~?
気になる~!!
アバター
2012/04/13 14:03
オバQ・・・( ̄◇ ̄;)か・・・可愛いじゃないかぁw

重めのパンって自分も好きなので
その兵器になりそうな硬いパンってなんか気になるなぁ。

オートミールも常備してますが
上手な活用法が見出せてないんだな(--;
大抵和風の味付けで、前に自分が寝込んだときに
友人が作ってくれたもので
ミルクティでくったり煮込んで、
上からフルーツのっけてくれた洋風おかゆみたいな
そんなのが食べたくて再現試みるんだけど
なぜかその味に至らないのよね・・・うむ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.