Nicotto Town



問題です。




雨降りで家の中でじっとしている貴方!

少し頭を捻ってみませんか?

友達のブログのコメントで逆問題として考えた問題です。

お暇な方は考えてみてください。




『数字がある一定の規則に従って並んでいる。

(ア)、(イ)にはどのような数字が入るか答えなさい。』



15  20  20  6  6  19  19  5  (ア)  (イ)




*ヒント(イ)のつぎの数字は5です。

アバター
2012/04/17 01:57
ええ~
ヒントもらってもわかんない・・
強烈なおバカかもしれません(・・;)
やっばっ

なんで14と20なんだろ・・・
私も追試の答えは(ア)5  (イ)18 て出たけどw
ああ、再追試かぁ
先生、もっとヒントないですかね?w
アバター
2012/04/17 01:04
葉月さん、正解! おめでとう~

ちょっとヒント出しすぎましたか!!
アバター
2012/04/16 19:54
ということで、ついかの大ヒントを

15  20  20  6  6  19  19  5  (ア)  (イ)は

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 を二重変換したものです。

1を何かに変換>それをさらに変換すると15になるということです。

これでどうでしょ?
アバター
2012/04/16 19:51
Re:かざみ✲さん

どちらもあってませんね~
クイズというか ある一定の規則に従って並んでいる ってことなので
その法則がわからないと答えは出ないかと思います。
法則は、そこまで捻ってはいませんよ~
アバター
2012/04/16 19:49
Re:saraさん

まだです!(/・_・\)アチャ-・・
アバター
2012/04/16 19:48
Re:みよねえさん

なぞなぞではないですが、そこまで難しくないですよ!
わずかなひらめきで!答えは出ると思います
アバター
2012/04/16 14:40
ア)5  イ)18

うーんわからないwwクイズ・・・?計算とか関係ないんですかw
お昼休み中なので時間切れになっちゃいましたw

仕事☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
答えが気になる~w
アバター
2012/04/16 01:48
答えまだぁ???(/・_・\)アチャ-・・
アバター
2012/04/16 00:58
えええぇ~!(><)
じゃあクイズじゃなくて、なぞなぞですかね?
(ア)も(イ)も間違ってるんですかぁ??
よし、明日一日頑張って考えます(*^_^*)
普段、頭を働かせてないからいい運動になるかしら?

185センチのみよねえよりw
アバター
2012/04/16 00:31
Re:みよねえさん

えへん!間違ってますw
しっかり考えるとかえってダメなような気がしますw
アバター
2012/04/16 00:30
RE:ヨカンさん

残念ですがどちらも当たってません。
数字であって数字ではないというかひと捻りが必要かもしれません、
アバター
2012/04/15 21:09
えへん!
たぶんですね~
(ア)が(5)で
(イ)が・・・汗・・・(15)ですかね??

間違ってたら、もっともっとしっかり考えますw
アバター
2012/04/15 21:05
考えたけれどわかりません。
とりあえず(ア) 18 (イ)4 …とか?
アバター
2012/04/15 19:51
Re:ஐダッフィーஐちゃん

ぶっぶ~不正解です。
ヒント: (ア)  (イ)は同じ数字ではありません。
アバター
2012/04/15 19:50
Re:saraさん

考えたのかよ~!
間違っててもいいから答え書きましょw
アバター
2012/04/15 09:21
(ア)(イ)どっちも10?
アバター
2012/04/15 01:40
今日は分からんなぁwww
アバター
2012/04/15 01:17
Re:ぱある❥さん

残念ですが不正解ですね~
どんな仮説で、その答えが出たの??教えてくださいな。
アバター
2012/04/14 22:12
ア・イ 共に・・・19?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.