Nicotto Town



服はいっぱいあるのに着て行く服が決まらない><

ある漫画家さん(40代女子)がドラマ撮影の現場取材のために出かけ

る直前の心情をブログにリポートしておりました(ちなみにそのドラマの

主演は佐々木蔵之介さんだったそうな)



『服はいっぱいあるのにいざとなると着る服がないのはなぜかしら』

(不思議よね~)

『この服好きなんだけど油断すると下腹目立つんだよなー 佐々木蔵

之介に見られたら困るしなー』

(いや、あなたの服なんか佐々木蔵之介様がちらとも見ると思えませ

んし、万一見られたところで困るのは向こうです)

『あ このパンツ丈だとヒールの靴がベストだけど 収録取材は2~3

時間立ちっぱなしだしヒールの靴はきつい・・・でもこのパンツにペタン

コ靴は合わない・・・』

(最初から収録取材だってわかってるのに・・・)

『着がえた 靴に合わせてパンツをかえてそれにともないトップスとバッ

グと帽子と着がえたら化粧がはげた・・・』

(誰も見ていないと何度言ったら)


”あ~女子はなにかと大変なんだな~”と感じておりました^^

http://kmuscle.otaden.jp/index_3.html

↑ いのうえさきこさんと言う漫画家さんのサイトから拝借しました♪



で 何の話かと言いますと ここのところの気温の変化の激しさからか 

ジオの周囲では風邪が流行っております(先週の国防くんに続き今日

はHくんが鼻をぐずぐずいわせておりました)

『今日は何度くらい(最高気温)になるのかな?さて 何を着て行けば

いいのかな?? 迷うね どうも』

『このシャツにこのベストだと少し寒いかなぁ?色もこの組み合わせだ

と変じゃないかな? う~ん・・・』などと迷っているうちに だんだんと

時間が・・・

『”着て行く服が決まらない~><”なんて ますますおばちゃん化して

るな~(苦笑)』 



”誰も見てね~から早く決めろよ!”と自分で自分に突っ込みを入れる

日々がここのところ続いておりまする と言うお話でございました(笑)

アバター
2012/04/20 06:28
>ずぼらっちさん

 ジオも以前は同様の生活ぶりだったのですが
 この冬は洗濯ものがなかなか乾かないことに参ってしまったので
 服装のバリエーションを増やすことで対応したと言う面もあるのですよ^^
(ただ新品を買うとなると予算が・・・と言うことで古着なんです)

 その他に服装に関して感じることとしましては
”ほぼ100%車で移動していると移動中の格好は気にしなくてよい”わけで
 自宅と職場の往復以外は念頭にない女子事務員さんなどは
 制服のまま通勤して来ますからね~(まさか電車通勤でこれをやる人はいませんよね?ww)
 電車やバスでの移動が多い新潟市の繁華街を日中に歩くと つくづく
”車社会はファッションに無頓着な人間を作るのでは?”と想いますもん(笑)
アバター
2012/04/19 07:27
私は逆に、服が少ないので^^;
迷う必要もなく、いつも同じでも気にしませんねぇw
それでも最近は少し軽装になってきました。

ジーンズとパーカーというスタイルは、ほぼ毎日一緒です。
防水ブーツが、スニーカーになったし「春仕様」になりましたが。
アバター
2012/04/18 05:21
>衣月夜さん

 そこそこの豪雪地帯に住まいしておりますと真冬は
”車通勤なのに長靴が標準装備”とか言うことは往々にしてございます^^
 まあ さすがに4月も半ばとなりますと
 ほぼ全員が ”春仕様”ですけどねw

 以下は極く私見ですが 
”日々の洋服選びも楽しみのひとつと考えるくらいがちょうど良い”
 とは想っております(どんだけ楽しみの少ない生活なんだかww)

>k・kenkenさん

”自分が思ってるよりも見られてる” ”過剰になるほどは見られてない” 
 まさにその通りでございますね~^^
 
 それでも物は考えようで
”女は他人(ひと)の視線で磨かれる”なんてことも言いますからね~
「何あの格好!?」と想われることを恐れずに
「格好いいわ~♡」と想われることを目指すのも春っぽくて良いではありませんか(^ー^*)フフ♪



アバター
2012/04/17 14:12
私も着ていく服が決まらないタイプに人間です、
なぜでしょうね、服はいっぱいあるはずなのに。

人が見てる見てないは微妙なんですよね、
自分が思ってるよりも見られてるし、過剰に
なるほどは見られてない、まあとりあえず

「何あの格好!?」と思われないように気をつけてます。
アバター
2012/04/17 08:35
おはようございます^^
そうそう、今朝も迷い迷いの服選び(そうそう・・誰も見てないけどw)
車出勤の人 → 春らしい色の軽装
チャリ通勤の衣 → 帰り冷えるか?な~んて考える → コート(黒ばかりやしw)必須
今から出勤ですが・・何を着て行こうか@@迷い中☪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.