Nicotto Town



散歩で・・犬友さんとおしゃべり


午後の散歩でパピヨン犬チェリーちゃんに会いました。
シェリーが手術するずっと以前・・
散歩で出会ったラムちゃんママから
チェリーちゃんが乳がんの手術をした...
と聞きました。
「どうして乳がんだってわかったの?」と質問しましたら、
「体を撫でていて...お乳が膨らんでいたから気が付いたのよ」と
ラムちゃんママは言いました。

チェリーちゃんはもう散歩も再開していると聞いてはいたのですが〜
きょう、ばったり会えました♪
実はシェリーもね・・と、手術の話題になりました。
いろいろ話しているうちに、
チェリーちゃんのお乳のしこりに気付いたのは〜
ラムちゃんママだったのだそうです。

チェリーちゃんは現在10才。
乳がん切除の際、子宮と卵巣も摘出したのそうです。
そうしたら...シェリーと同じ子宮蓄膿症だったそうです。
チェリーちゃんも〜すっかり元気そう!
「ラムちゃんママは、この子の命の恩人なのよ」と、
チェリーちゃんママさんが感謝していました^^
(ここに登場したワンちゃんは〜全てパピヨン犬です♡)

アバター
2012/04/25 21:23
ハリーさん
常に撫でてあげていると病気の早期発見につながりますね。
物が言えないペットたちには大事な事だと思います。
アバター
2012/04/25 18:55
家のワンコのお腹のあたりを撫でるときは
無意識ですがしこりの様なものがないか
観てしまいます~^^;
アバター
2012/04/24 20:58
りんごさん 
シャンプーや、ブラッシングのときにもチェックするようにしています。
たまたま散歩で会うわんちゃんの異変に気付いたなんて..
すごいですね! チェリーちゃんはラッキーでした.!
アバター
2012/04/24 20:51
犬を毎日体中なでなでするのって、
かわいがるだけでなく、健康チェックの意味でも大切なんですね~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.