Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


警察大失態


京都で18歳少年が無免許運転過失致死事件で

警察が容疑者の親に被害者の携帯番号を教えたとの事

更にこの容疑者の親は「葬儀に出させて欲しい」と

遺族の神経逆撫で釣る行為

昨日京都府警は遺族に謝罪

遺族のは怒りと悲しみで一杯でした

更に京都府警は容疑者の名を教えて欲しいと要求しましたが

個人情報は教えられない

容疑者はまだ未成年者だから法律に基づいて教えられない

と拒否

しかし容疑者の要求遺族に謝りたいの携帯番号教えて欲しい

すんなりOK

個人情報に注意と呼びかけてる警視庁が容疑者に個人情報教える有様

よそで同じ被害に合われた被害者の遺族も抗議

正に遺族虐めを警察が行った結果です。

今年も警察の不祥事が多いですね

さらにこの18歳の容疑者

プログでも散々偉そうな事言ってます。

更に謝りたいって言ってる割には被害者助けようともしなかったそうです。

こんな男味方にする警察って・・・

アバター
2012/04/29 13:59
うんこれはこう信じて
いいと思うね1999年ストーカー殺人は完璧にマスゴミ謝った報道で被害者ボロクソに風評被害
有ったってよこれは酷い言うて鳥越俊太郎さんが助けてくれたんだけどね
アバター
2012/04/28 08:47
亀岡署には同和枠があり同和の人達が多数入所してるようですから
そういう人たちの確信犯ですね。
警察が被害者連絡先名簿を作っていたのも事実ですが

>教頭の教え子の保護者に少年の親族がいた。親族から葬儀の日程や
 連絡先を教えてほしいと頼まれた教頭は、松村さんの女児が入学前に提出した書類にあった
 携帯番号を教えた。

これも問題ですね。
加害者は暴走族集団ですからどういう事態に発展するか・・・
子の親にしてこの子有り・・・ですね。
アバター
2012/04/27 12:41
無いですね確かにその通りで97年の小学生殺害した当時14歳少年の両親、名古屋で起きた力士暴行事件がそうですね。
コロポックルさん御指摘通りそれも否定出来ません特に実際97年でもどうでしたか判りませんが
特に18歳ならまだやり直しが効くってことが常識の世界ですし
この未成年に対する法律は本当に難しいですから特に未成年者はこれ盾にしてるのと
少年院行くとハクが着く威張れると思ってるから色々と難しいですね・・・
アバター
2012/04/26 18:35
コレって加害者に悪いのですが・・・
加害者18歳のお父さんも常識が無いとしか思えません。
普通の人なら亡くなったご家族や亡くなった方の携帯にじかに電話しないと思うんです。
心配なのは被害者のご家族です。
加害者18歳のご家族は常識のあるご家族と思えないので
失礼ですが脅すとか、危害を加えられる危険もありますよね。
まず、今なら加害者の18歳の刑を軽減するための嘆願書に記名を頼みに来る危険もあります。
警察は被害者への加害者側の接触を防ぐ義務がありますが・・・放棄ってコトすね・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.