Nicotto Town


むにゅ の ひとりでできるもん!(笑


あつい~;;;



◆完全に季節の変化負けして夜ふかし生活です;
 (夜の方が気温差が少ないので体が逃げます)

◆晴れても風邪薬のむと過眠ぎみになりますね~;
 それでもなんとか、毎日1回は寝ることができていますw
 マルチビタミンがんばれ~!

--------------------------------------------------------------



この数日はもう食欲も出ず
ちょっとイチゴをつまんでは微ゲロ、微熱の繰り返しでした;
せっかくのGWなのに、どうも気候の変化に体がついていけず
夏本番を前にしてすでに負け負けモードです;

今年は冬日から一気に夏日の繰り返しで
わたしみたいな体の人じゃなくても
風邪をひいたり、だる~くなってしまう人も多いんじゃないかな?
急にこられると、気温30度でも熱中症になっちゃいますし;


最近の夢見の悪さも、きっと体調不良のせいだったんだと思います;
今日はわりともちなおしてきたせいか
ちょっと楽しい夢?を見ました

布でうすピンクの薔薇を縫ったり(ある人にあげるため❥)
ビーチで珍しいカニを何種類か捕まえたり
巨大アスレチック?で遊んだり・・・
ああ、楽しかった~♪
あんまり楽しくて、つい、二度寝しちゃいましたw



うちは夫の仕事の都合でGWがありません
というか、夏場の緊急節電による操業停止があるので
きっと秋まで、夫は連休がとれません
昨夏もそうでしたが、過労死や熱中症が本当に心配です

それなのに政府や反原発派のみなさんは

『昨年電力が足りていたのだから・・・』

なんて、滅茶苦茶なことを言います
はぁ!?どこが???
東京では節電しなかった場所も多かったらしいから
そのあたりの人たちはわからなかったのかしら・・・?

地方の製造業はどんだけ電力が足りなくて
めちゃくちゃな生活してると思ってるの~;
しかも、1時間操業オーバーにつき100万円の罰則規定を設けた
政府の側が、減産やこの状態を知らないわけないでしょ~~~!(激怒)

確かに命は最優先だけど
アレルギーみたいになって、現実を歪めてしまうのも
絶対に違うことだと思います

原発で人が死ぬのは避けなければいけなくて
電力不足で人が死んでもそれはいいんだ、仕方ないんだ・・・
それはどこか宗教じみた考え方じゃないでしょうか?
家族は許せないですよ、そんないいぶん・・・(怒)

原発は確かに怖いかも知れないけど
「きちんとした方法で」しっかり解決してほしいものです





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.