Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


[サークル専用伝言板]大きな花を咲かせよう・16


やっと!!

手持ちの黄色い黄色い胡蝶蘭が作れました。

あと、ピンク椿とか、(-ε-)とか、黒バラとかリーチかかってるんですが
今1番メガってほしいのは・・・

金色の門松!!

そういえば、私はレア種のメガって、まだ2つしか体験してないです。

1つは、マリーゴールド。
これ、1つしか植えなかったのに、なぜかメガってました。

あとは紫の椿。

これは10本植えて1本だけメガったんです。
手持ち作りたいなー。


そういえば、最近パンジーとかお花がキレイですよね。
通勤途中に咲いてるのを見て、ふと。

「あ、ニコタのお庭に咲いてるのと一緒vv」

ニコタ病かな。

アバター
2012/05/12 23:22
今日もお疲れさまですー! 早く帰れたかな??
涼しいを通り越して寒い1日だったので、お店は少しは楽だったりしたのかな〜?
私は母の日のプレゼントを買いにお出かけしましたが… デパートはむしろ混んでたかも><

赤モコカチュゲットおめでとうです〜^^
モコカチュ、たまに応募してみても振られてばかりなのでwうらやましいです♪
赤いの章姫さんにお似合いです^^
コーデは全身を見逃してしまったので、ちょっと残念〜
アバター
2012/05/12 20:45
おおー!
章姫さんのお母様は子育て支援で待機児童を預かってらっしゃるのですか?
凄いですね^^
保育園は預かる時間が長くなるし、人数も多い…他の子供に移ることもあるので、
体調の悪い時は休ませるように言われるでしょうね…
でも、急に休めないお母さんは困りますよね><;
そんな困ってる人を助けてあげられる^^ステキな支援をしていらっしゃるなんて、尊敬します!
章姫さんも、その男の子のお相手をして差し上げることもあるのでしょうか?w


蓮、やはりメガらずw
なので、蓮の池に見立てて、お庭に飾る事にしました^^

昨日はハイカラ茶屋の看板娘を成立頂きました♥
何度か振られたことのあるアイテムなので、嬉しかったです♪

明日は日曜日ですね^^
末っ子ちゃんの大好きなプリキュアがあるので、また超早起きなんだろうなぁ…
あ…でも 末っ子ちゃん、昨日から発熱(でも、元気…w)してるから大丈夫かな?w

なんだか変な天候が続いているせいか、体調を崩す人が増えています。
章姫さんも 気を付けて下さいね~^^
アバター
2012/05/12 20:12
レポートはなんとか書けました^^;
本当にレポート多いです。
なんか良く分からないですが、
賞与が支給される対象者は自己採点みたいなのをして提出しないといけないようです。
私は今回関係ないけど、自己採点そんなの出来ない・・・。

今週、私の上司がおたふく風邪になりました!
30歳を過ぎてます。
まだやってなかったのか。
と、思いながら実は私とほかの職員2名もまだだったことが発覚しました。
おたふく風邪、移りませんように^^;
アバター
2012/05/11 22:56
章姫さんちのにゃんこさんはトラ猫ちゃんですか〜❤
サバトラだと、少し黒っぽいトラ柄かな??
我が家に昔いたにゃんこもトラ猫だったので、茶トラには目がないですw

もしもスクエニガチャがあったらほしいもの…
サガフロンティアの白薔薇姫〜!! って、マイナーなものを言ってみるww
でもでも、本当に実現するなら、FFのジョブ系はアリだと思うんですよね〜
白魔、黒魔、ナイトとか、一通り種類も揃ってて男女それぞれありますしねー
FFタクティクスなんてよろしそう❤

半熟英雄なつかしー! スーファミので遊んだことありますよ〜^^
私が知ってる王子は赤いかぼちゃパンツで、いわゆる王子様な格好だった気がする〜
半熟は、「あたし」の存在が子供心に強烈で、未だに忘れられないゲームですww
調べてみたら続編出てるんですね! …ちょっと遊んでみたいかも〜><✿
アバター
2012/05/11 16:17

こんにちは~♥

とうとう決めました^^
茶トラになって参上ですw
本当は、傘も欲しかったのですが、せっかくにカエルちゃんが見えにくくなるので、断念…
でも、可愛いから…後で買ってしまうかもww
何を隠そう、頭のせカエルは、絶対に買おうと決めていた私でしたw
あの〝 くたっ ″ っと感が可愛いくて~♥ 一目ぼれでしたww

今日は末っ子ちゃん、幼稚園で遠足でした~^^
駅に直接集合解散☆
今日はとっても寒くて、また荒れた天気にならないかと心配でしたが、なんとか雨も降らずでした♪
恐竜館に行ったらしく、大きな恐竜の骨に驚いたそうです♡
解散時、まだ全然疲れていないから公園に行くと言って聞かなかったのですが、
プリキュアのDVDを借りてきてると言ったら、「帰る!」ww
末っ子ちゃん、2日ほど前から鼻水ずる子ちゃんなので、今日は帰って来てからはお家でまったりですw
たまにはこんな日もなければ、お母ちゃんも疲れますw

GW明けの1週間、なんとか今日で終了!
明日から2日間はお休みなので、ゆっくりできるかな?

章姫さんはきっとお仕事ですよね^^;
きっと週末は忙しいと思いますが、頑張って下さいね☆
アバター
2012/05/10 22:58
にゃんこグッズ全色制覇の源はなんとパチちゃんでしたか!ww ゴイスw
私はお馬さんはたしなみますが、とんでもない金額をゲットしたことはないですよう><
でもでも、私的にはこーいう臨時収入はあぶく銭❤ ←危険思想w
ぱーっと使っちゃうのが世のため、人のため、自分のためだと思います〜^^

FF3の導師がねこみみフードでしたよねー^^ なつかし〜!
よくREIKOさんとお話してるんですが、スクエニ系なんだから、
FFガチャとかあればいいのにね〜w ムキになって回しちゃいそうですがww
アバター
2012/05/10 19:28

にゃんこの傘、絶対需要あると思いますョ!
可愛いし~♥

今日も、プレミアショップに行き、何度となく試着しましたが、やはり決まらず;;
う~ん>< もう少し悩みます~ぅ;;

今日はお天気もよく、気持ちよかったので、朝からウォーキング!
先日のTVで大股で歩くとダイエット効果が高いと言っていたので、大股でウォーキングしましたw
大股って、けっこう疲れますね…
ひざ下の疲れがハンパないですwwww

最近、食欲が増えてきたので、なんだかお腹周りのお肉が…増え…た…?
なので最近、末っ子ちゃんのバレエレッスンの動きをマネしながら、家の中を動いていますw
子供達に失笑されながら、母は頑張るのですー><;
アバター
2012/05/09 23:28
にゃーん、白魔導士だぞ〜(違)ww
アビリティ「くろまほう」か「さんじゅつ」でトードかけまくります(。 >艸<)☆
章姫さんは黒にゃんこちゃんコーデですね❤
カーネーションがまったく見えないのが残念ですがw、かわいいです〜✿
私も雨グッズには飛びつかない自信があったんですが、にゃんこみみ付きは反則だと思うーw

青ガチャ26弾の背景2枚、お送りしました✿
27弾は持っていらっしゃるのかな?? 背景以外でもご入用の際はお気軽にどうぞ♪
倉庫アイテムが日の目を見て、私もうれしいです^^

お休みの今日もいいこといっぱいありました?
明日からものーんびり頑張りましょうね〜^^
アバター
2012/05/09 22:37

カーネーションの手持ち完成とフリマ成立Wでおめでとー♥

今日の新作、可愛かったですよねー♡
私も、全色欲しいくらいですが、微課金生活の為 そこまでは買えませんw
でも、傘・レインコート・長靴は欲しいんですよ~♥
どの色にしようかと迷い中♡
黒は、レインコートとはいえ、冬にコート代わりに着ても大丈夫そうな感じがしますよね♡
じっくり吟味して、購入したら にゃんこセットで参上しますね~♪

アバター
2012/05/09 11:13
レポートが書けません~><
提出日は11日午前9時、
レポートを書くように言われたのが6日の夕方。
全く書けてないです。
何をやっているんだが・・・。

レポートのテーマ、
入社1ヶ月が経過して考えること
今後、この仕事を継続して行くためには、職場がどのようなところであれば良いと思うか。
○自分の目標○自分の課題○自分の考える職場のあるべき姿○あるべき姿に対しての職場の問題点○問題点に対する改善案  以上について

職場のあるべき姿?問題点?改善案?
そんなもの書けないよ!
せいぜい書けても目標と課題くらい。
自分の目標、入浴介助が自分で出来るようになる。自分の課題、大人気なく人と比べて不平不満を言わないようにする。
なんて書いたら上司に呼び出されるかしら^^;

アバター
2012/05/08 23:28
赤カーネーションの手持ち完成おめでとうございまーす✿
きっちり母の日までに完成ですね^^

イザベル着てくださってありがとうございます〜!
いやいや、お花アイテムできっちり着こなしてると思います❤
アップのヘアスタイルがとってもステキ^^
イザベルは、クラシカルな感じでセレブすぎないところがいいと思うんですよ✿
キャ◯ディキャ◯ディな感じがしません?ww

明日はお天気が心配ですね><
夕立くらいは仕方ないけど、大荒れにはなりませんように〜!
アバター
2012/05/08 15:46

ふりふりドーリー、私も好みじゃなかったのですがw
たまたま見たら、求めが私の所持アイテムだったので、それで成立頂いたんです^^

ふりふりドーリーってフリマで役に立つかな~て、程度だったのですが、
着てみたら結構可愛くて、すぐにフリマに使うのはもったいないと思い始めていますw
考えてみたら、そんなアイテムがけっこうあるかもww
最近だったら、ランドセルとかまさに予想外の可愛さでしたw

最近は微課金生活をしているので、限定アイテムをあまり購入していないので、
ちょっと前のアイテムで勝負していますw
しかし、そのアイテムも少なくなってきた感が…><
これからは、ガチャにPコインを使わずに、限定に使おうと思っていますw

今日はイヌガミ様を引き連れて、邪気払いに伺いました~w
祓え賜えー清め賜えー!
地球の邪気を吹っ飛ばせ~ww
アバター
2012/05/08 08:11
おはようございます♪

連休明けから娘がなんだか反抗期??
小学1年生で反抗期なんてあるのかしら?
今日も朝から娘と喧嘩・・・。
アバター
2012/05/07 22:28
赤カーネーションがメガってる〜?? おめでとうございます^^

羽織のお礼なんですが、イザベルの赤(桃じゃなくて赤だったw)をお送りしました^^
いろいろ考えて、赤系のドレスがお似合いになるんじゃないかと思って♪
よければ、ドレスアップが必要な時wにでも使ってやってくださいな❤
ちなみに私は色違いの白を着てみましたw

やっぱりヒョウ降りましたかー><
都内でも降ったところと、そうでないところがあったようですが、コワイですね;;
家にいたからいいけど、外にいたら痛そうだなーと><
早く気持ちいい五月晴れのお天気が続いてほしいものですネ✿

おかげさまでニコタ1周年となりました✿
お花サークルに感謝、章姫さんに感謝です^^
お世話になりっぱなしですが、いつか目玉大豊作が到来したらご恩返しできたらいいな〜w
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
アバター
2012/05/07 15:27

連休中、お疲れ様でしたm(__)m
昨日は全国的に変な天気だったようですね…
竜巻で甚大な被害がでてしまったし…

こちらは、昨日は突然の雨と雷!雹は降りませんでしたが…
この時期に雹って……

今日も、雨が突然降ったり止んだり…雨が止んでいるのに雷が鳴ったり…
変なお天気です><


今日は、久しぶりにフリマで成立を頂きました♥
ふりふりドーリーワンピ赤を頂きましたぁー♪
なんだか最近、赤系アイテムばかりが増えて行きますww
アバター
2012/05/06 23:18
章姫さん、羽織届きました! 本当にありがとうございます〜!
さっそく桜コーデでお邪魔してみましたw
ピンクがほしかったので、本当にうれしい〜♪
なんか、最近のガチャの目玉、章姫さんにいただいてばかりいますよ!w

気持ちでと言っていただきましたが、やっぱりお礼がしたいです!
倉庫をチェックしてきたら、12月限定のベティ赤と、11月限定のイザベル桃・白がありました✿
あとは白バラのメガ手持ち… お持ちでしたっけ??
それか今週の限定でなにかお返しさせてくださいな^^

今日のコーデはペロキャンと焼きおにぎりかな??
食べ物アイテム、ますます増えてますね〜♪ 赤系コーデかわいいです❤

そうそう、今日こちらはヒョウが降ったんですが、章姫さんのところは大丈夫でした??
アバター
2012/05/06 07:21
Wメガおめでとうございます♪

GWもようやく終わりですね、
ゆっくりしてください^^
私は、まだゆっくり出来そうにないです^^;
アバター
2012/05/05 22:30
カーネーションのWメガおめでとうございます〜✿
モグラさんも好調でうらやましい限りですよぅ^^
私も今のところ、ツバメさんよりはモグラさんの方が来てくれてますw
章姫さん、レア種ゲット率も高いですよね!
せっかくなので、モグラさんがきてくれるうちに植えるとお得でいいかも♪

桜舞踊の羽織〜!! フリマでもチャレンジ中ですが、未だにゲットできず…です><
結構求めが高くて、長期戦も覚悟していたところなんですが、なんと魅惑的なお誘い❤
もしよければ、なにかと交換してもらえると、とってもうれしいです!
過去限定で章姫さんが持っていないものがあればいいんですけど…
もしくは来週の限定の代理とかでどうでしょう??
ぜひぜひ、お暇なときにでもご希望聞かせてやってくださいね〜!
アバター
2012/05/05 15:17

相変わらず、モグラさんの出現率が高いようでうらやましいです^^

先程帰ってきましが、今日の暑さハンパない><
ぇ?もぅ夏…??ってくらい暑かった…
も…くたくたです…

ここのところ体調がよかったのですが、頑張った日の翌日はしんどいことが多いので、明日が不安です^^;
いつも私の体調を気にかけて頂いてありがとうございます^^

章姫さんは今日も忙しいんでしょうね;; 予定通り、早めに上がれるといいですね。
あと1日でGWも終わり!
月曜日はお休みなのでしょうか?
頑張って下さいねー☆
アバター
2012/05/04 22:10

昨夜、私のお庭にモグラが4回来てくれました^^
C 種だったので、この機会にポピーを植えようと思い、思い切ってポピーを10本植えました!
先ほど全部咲きましたが、メガなし…もぐらちゃん1回だけ…
わたしのお庭は、メガ率もラッキー率も低いんです…

その代わり?
何度もチャレンジして振られ続けていたメガすずらんを成立頂きました^^
ピクシ―に合わせたかったんですよねー♡
とっても嬉しいです^^

明日は、朝から バーベキュー&テニスをしに家族でお出かけです^^
そして夜は、主人の家族にも来てもらい、家で子供の日のお祝いです♬
1日中ハードな感じですが頑張ります^^
日曜日は、絶対 家でグダってると思いますww

アバター
2012/05/04 19:05
白ストックもメガってたんですね^^ おめでとうございまーす✿
C種の中でもスイートピーとストックは高さがあるので、メガ☆って感じですよね^^
章姫さんの小島は、いろんな種類のメガがいっぱいで迫力ありますね〜!

昨日↓の通り、ラスト1つだった赤マンドラが、なんときっちりメガってくれました!
おかげさまで手持ち完成です✿ いつもお水をありがとうございます〜!
飽き飽きしていた私の気持ちが通じたみたいww

今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気でしたね><
夕方外に出たらお天気雨だったんですが、東の空にきれいな虹がかかってました☆
いいことありそうなので、おすそ分け〜❤
メガったり、お仕事がちょっとだけ早く終ったりとか、いいことありますように✿
アバター
2012/05/04 07:39
私の会社には今年の四月入社が8名、
私と同じフロアに配属された人がもう1人います。
最近気が付いたんだけど、もう1人は入浴介助もなければ準夜勤にも入ってない!
私は今月末から深夜勤が始まると言うのに。
その上、ジャンケンに勝ったのでしなくて良かったはずの防災委員までさせられます。
何で!?
決め方はどうあれ決まったことをどうして勝手に変えるのかしら?
主任に尋ねたら
「上からの指示。」
との一言が。
納得できない~。
アバター
2012/05/03 23:29
今日はカーネーションがメガってる〜✿ おめでとうです♪

うふふー、私は髪型は白しか買わないコですw 白がなければ青系で代用ww
章姫さんはやっぱり赤がお似合い^^
前髪短めのぱっつんでドキドキしながら試着したら、以外に平気でよかったですw
3月のときのは、似合わなかったんですよねー>< 白もなかったけどww

相変わらず章姫さんのお庭の動物たちは働き者ですねー☆
胡蝶蘭もカーネーションもイベント中に増やして、手持ち完成といきましょう〜✿
私は今最後の1つになった赤(-ε-)を植えて、結果待ちです><
これでダメだと、また青(-ε-)からですが… もう飽きた〜( ´д`ll)w
メガらなくてもモグラさんが来てくれますようにと、あわーく期待ですw

お仕事お忙しそうですが、巡回も無理なさらないでくださいね〜!
アバター
2012/05/03 08:11

おはようございます^^

ええ!モグラが6回も来てくれたんですか?
すごーい!
私のお庭にはもぐらが住んでいないようでして…まだ1度もお目にかかっておりません;;
まぁ…C 種だからいいけど… TεT

昨日も忙しいってことは……この連休中、気が滅入りますねぇ…
5日は予定通り早めにあがれますように…

こちらは まだ雨は降っていないものの、どんよりとしたお天気です…
なんか、GWって気が全然しませんwwwww
アバター
2012/05/03 07:34
仕事はまだまだ慣れません^^;
今の職場では入浴介助があるので大変です。
以前していたときは短時間のアルバイトだったので入浴介助なんてした事なかったです。
でも、指導者の方は「資格があるんだから出来るでしょ。」みたいな感じで言ってきます。
資格があったって出来ないことはたくさん有るのに・・・・。

今日も入浴介助の当番です。
しかも、相手は先週怒らせてしまった相手・・・。
アバター
2012/05/02 23:10
ピンク胡蝶蘭がメガってますよ〜✿ おめでとうございます^^
カーネーションもポピーも、なかなかメガってくれない気がします><
今はポピーに挑戦中ですが、ようやくリーチですが、もう2級ですものーw
モグラさんに援護を期待しつつ、おおらかーな気持ちで頑張りますww

ハンバーグゲットおめでとうございます〜^^
森カフェのシリーズって、食べ物アイテム充実してますよね✿
私は森のフルーツバスケットを狙っていて、いちごのはゲットしたんですが、
りんごのかごも捨てがたい…と欲を出してますw
確かに出品はレアかも>< そーいうのは高くつくのでちょっと勇気がいりますね;
アバター
2012/05/02 15:26

おや?
今度は胡蝶蘭の桃がメガっていませんか?
章姫さんのお庭はメガラッシュですねー^^

私の成立ラッシュは、ひとまず、落ち着いたかな^^;w

フリマって、頑張ると地味にⓅコインが減っていっちゃうのが難点ですよね…
Ⓟコインを出して購入したものなんだから手数料はCコインにしてくれてもいいのにな~って思うのは私だけ?

明日からまたGW後半の始まりですね!
章姫さんは、また忙しい4日間になっちゃうのかな?
頑張って下さいね☆

アバター
2012/05/02 09:58
お久しぶりです!

娘は今日遠足のはずでしたが、あいにくの雨で遠足は延期です。
リュックサックではなく、ランドセルに勉強道具お弁当を持って不満そうに学校に行きました。
娘も私と同じ雨女かも・・・。

また暫くインできないかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします
アバター
2012/05/01 23:39

こんばんは、5月ですね^^
今月も宜しくお願い致します☆

森カフェ、なかなか求めが高いですねw
今朝、限定5点で応募して、ずっと放置されていますw

昨夜出品したヒツジのもこふわポンチョで、幸せカフェの制服セットをお願いしたら、
希望通りの応募を頂きましたので、成立ボタンをポチ☆

ヒツジのもこフわポンチョを応募で頂いて、その後、ヒツジのかぶりものを狙ってみたのですが、
こちらも振られ続けて…とうとう、出品にまわしたのでしたw

今日はありがたいことに、イヌガミ様を成立頂きました♥
和装に合わせたかったんです♡
なので、念願コ―デができて嬉しいですw

章姫さんは今日はお休みでしたよね?
ゆっくりできましたか?
肩こりは楽になったでしょうか~?
アバター
2012/05/01 22:12
桃椿の手持ちおめでとうございます〜✿
みんなすごいな〜、章姫さんはメガ手持ちラッシュだし、ここたさんはフリマ成立ラッシュ!
お二人にあやかれますように☆ww
ただいまポピーに大苦戦中です><

テルマエ・ロマエ初日鑑賞ですか^^ いいなぁ〜!
CMで知ったクチですが、試し読みして好みのお話なのを確認w 今一番見たい映画です♪
なによりローマ帝国の方々の顔の濃さがスゴイww
日本人って平たくないよねと思ってしまう矛盾ですw
行動範囲内に映画館がないのでw、おそらくDVD待ちですが、本を読んでみたいかも〜^^
アバター
2012/04/30 22:44
おお〜! 章姫さん森カフェコーデですね♪
ここたさんのところにも伺って来たんですが、今日は森つながりコーデでした✿
私は正確に言うと森じゃないですがw、カントリー風ということでww

美容院いいな〜!
私もそろそろ行かなくちゃなんですが、後回しになってて><
GW中は予約が取れなかったので、5月中には行きたいな〜

明日、明後日はお仕事ですが、やる気出なさそうw
ヒマだと思うので、のんびりがんばりまーす✿
アバター
2012/04/30 10:34

おはようございます^^

胡蝶蘭の手持ち完成おめでとうございます♪
最近、Ⓟ種のメガがない私のお庭…今は、C種で頑張っていますw

森カフェの制服可愛いわぁ~♥
やっぱり章姫さんは制服系がい似合いです^^

私も森カフェシリーズ、狙ってみようかなw
アバター
2012/04/30 09:36
メガおめでとうございます^^
これからも水やり応援します
アバター
2012/04/29 23:10
黄胡蝶蘭のメガ手持ちおめでとうございまーす☆
リーチまだまだたくさんあるんですね! これからもたくさんメガ水まきますよー✿
モモミちゃん、すっかり忘れてましたw 鉢植完成おめでとうです^^

レア種のメガ、手持ちなら2つでいいのに、その2つが難関ですよね><
いつも1つ止まりで、その後はレア種すら拾えないという悪循環w
今も(-ε-)を植えてますけど、レア種全然増えてませーん;;
もぐらさんイベントに一縷の望みをかけてますが… どうかな??

春から夏にかけてはリアでもお花がいろいろ楽しめますね♪
今は藤が見頃だし、下旬頃にはバラも咲きそう✿
家ではベランダとニコタでお花が楽しめてうれしいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.