Nicotto Town


maoのニコッと日記


柏餅は全国共通?


桜餅は東と西で形が違うけど、柏餅は全国共通かな?
東では白い餅は小豆あんでピンクの餅は味噌あんだよ~
ピンク好きだけど味噌あんは苦手なので白を持たせました。
つやつやしてて美味しそうだね♪

アバター
2012/05/02 09:22
>えみいちゃん

味噌あんって全国的ではなかったんだね^^;
実物のピンクの柏餅も見た目は可愛いし
味噌あん好きさんも結構いるので
えみいちゃんも食べたら美味しく感じるかも~
アバター
2012/05/02 09:19
>たまちゃん

形は一緒で種類が違うのかな~?
ニコタでうってる以外の色は見た事ある?
こっちはニコタで売ってる3色をよく見かけるよ
アバター
2012/05/01 21:37
そうか、ピンクは味噌あんやったんや~。
知らないで、見た目だけで、ピンクの柏餅にしちゃった~(笑)
うんうん、食べたら、お腹い~っぱいになるね(*^_^*)
アバター
2012/05/01 20:56
ピンクの柏餅って、あるんだ。知らなかった^^;

うちの方は、まおりんの持ってる柏餅だよ
ピンクの物は、ありません^^;
この時期は、あと、ちまきかな



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.