Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


手羽先山ちゃんの影響で


名古屋の名物の一つ手羽先その中の有名店いえナンバー1だった

風来坊も山ちゃんが名古屋進出でその座が危ぶまれています。

風来坊と言えば多くの有名人が訪れた老舗でして

本店は金山に有ります。

これが又凄く判りにくい場所に有って

(原因は場所が旧金山駅に合わせており現在金山総合駅に変更になった為)

更に1998年辺りに金山駅付近に山ちゃんチェーン店が立ったので

競争激化しています。

しかし一番悪くしたのは店員の態度でしょう。

今から15年前友人が私達におごってくれるから風来坊へ招待してくれました。

私達はまず三重のマイカル桑名行って遊んでましたがその間凄い豪雨で

傘差して行っててその帰りに風来坊に来てそしたら

いらっしゃいませ言う所か「傘持って入るな!床が濡れる!」でした

「何すんの?」で態度

そして友人が「もう持ち帰りにしようぜ」とそして御持ち帰り頼んだら

「何人前!」って言い草です。

もう完全に友人は激怒して今にでも掴みあいになりそうなので

そう致しました。

そして今年久々に風来坊の支店で食べましたが・・・不味い・・・

山ちゃんが美味しかった・・・

現在山ちゃんはイーオンとも提携結んでるから

拡大が凄いです。

しかし食中毒と未成年に御酒勧めてるからねえ・・・

何故手羽先の話になったのか今日妹がイーオン行って来て

御土産に山ちゃんの手羽先買ってきたからです。笑




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.