Nicotto Town



一緒にいる意味

『妻から言い出す離婚の定番のセリフに、”あなたと一緒にいる意味が

見出せない”というのがある。女たちは、この決めセリフに深く共感す

るが、男たちはびっくりする。男は、女と【一緒になる意味】は考えただ

ろうが、【一緒にいる意味】なんか考えたことがない。一緒になったんだ

から、一緒にいるのが当り前なのである。したがって、ほかに好きな男

が出来たというような【一緒にいられない】理由なら理解できるが、【一

緒にいる意味がない】は、理解不能なのだ。』

                「恋愛脳(黒川伊保子著新潮文庫刊)」より


昨日のブログに引用しようと引っ張り出した関係でちょっと読み返した

本に ↑のようなお言葉があったので書いてみました♪



けして ”いまだに納得していない”というわけではないのですが 何か

の拍子にえっちゃんのことを想い出すとやはり

『何故彼女はジオときっぱりと別れなくてはならなかったのか?

(曖昧な関係は続けられないと言われました)』

について考えてしまいます  もちろん彼女は口にこそ出しませんでし

たが ジオのどこかある部分に嫌悪を感じていたのかも知れません

(最初は感じなかったのに ある程度関係が深化した段階で感じるよう

になったのかも知れませんしね) ですから 「まあ彼女なりに理由が

あってのことだから」と諦めていたわけです それが↑の文章を読んで

『あ~もしかして ”この人と一緒にいることに意味が感じられない”と

想ったのかなぁ?』と改めて想ったというお話なんですねぇ(苦笑)



”一緒にいること”に飽きるとか呆れるとかいうほどの長い付き合いで

はありませんでした ありませんでしたが

『この人とこの先一緒にいる意味がわかんない』と想われたんなら

やっぱり ”ジオの自業自得”だったんですねぇ・・・




”ただそんなことを想いました” と言うお話でございます♪



 

アバター
2012/05/26 02:45
毎度に今更コメですが^^:
「一緒に居る(居たい)意味」を思考するのは
寂しい時
自分の居場所を模索する時
相手の想いを確かめたい時
????かも
因みに・・きっぱりと別れる決断をするとするならば
行く末と現状のギャップに行きずまる時の選択かもです
いきずまったら、さら地に戻す傾向ゆえに(衣的に)☪
アバター
2012/05/03 20:25
お久しぶりデス^^
一緒にいる意味・・・考えたことないけど
なんか必要としてる、もしくはされてるから一緒にいると私は思う。

相手があんまり優しい人だと(イイ人過ぎると)
それに答えられない自分が悪い・・気がして・・ってこともあるよ。
少し悪い人のほうが、気楽に付き合えるかも。
アバター
2012/05/03 03:24

意味?
そんなもん あとから 付いてくる物でしょ!w
と・・・
いきなり吐き捨てて ごめんなさいw


「意味」を考えてる内は・・・まだまだかもw
だってさ
必要な人は 考えなくたって
傍にいるんじゃないかな?

求め意味=過去?




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.