Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


光と影


光と影。

善と悪・・・。

人間は得てしてどちらかに傾きがちです。

結果として人間は「絶対的な光」の中に「存在」しています。

それは「あなたという存在を許してくれる存在」であり、

天照大神様かもしれません。


ただね・・・日々の生活の中で。

いろんな葛藤があります。

ああ思うこともあれば、思わないこともある。

そうこうしているうちに体調を崩し、風邪を引いたりしてしまうこともある。

それは自然なことです。

もしも今、体調を崩したりしていないと、思いますが。

崩している人はよくお読みください。

善だけを求めてはいけない。

悪だけを求めてもいけない。

善に染まってもいけない。

悪に染まってもいけない。

どちらも人間の価値基準です。

人間の評価に染まらない。

「離れる」魔法をかけてあげてください。

魔法をかけて・・・宇宙のことを考えてみる。

地球のことを考えてみる。

大気のことを考えてみる。

龍がいるのかな?と、考えてみる。

妖怪さんが笑っているなと、考えてみる。

守護霊さんはどこにいるのかな?と、考えてみる。

身体の痛みはボクに何を伝えているのかな。

と、考えてみる。

痛い部分の下、周囲をさすってみる。

あやまってみる。(言葉だけ唱える)

ごめんなさいってね。気持ちはいりません。
言葉だけ唱える。そして唱えたくなったら、もう一度ww

ゆるしてみる。(言葉だけ唱える)
許しますってね。気持ちはいりません
言葉だけ唱える。そして唱えたくなったら、もう一度ww

お寺に行くと、教えてもらえる仏教の初歩の初歩の修行ですwww実はw


・・・とまぁ、人間の世界から

「離れる」魔法をかけてください。

すると・・・身体は自然に元気になる方向に向かいます。

信じてくれなくてもいいです。

経験上、必ず治る方向へ向かいます。

ひらめきます。

あい

アバター
2012/05/05 11:03
お早う御座います。

自分を抱きしめるイメージ

イメージ出来ません。
何を唱えてもダメです。

夢、欲望あることはあるのですが、こんな生きる価値のない人間が何を
言っても仕方有りません。

「もっと生きていたい、死にたくない」という人がいるのに私のような「いつ死んでもいい」
それどころか、「早く死んでしまえば良い」と思っている私がまだ生きているなんて、
人生は皮肉に出来ているものです。
アバター
2012/05/04 19:02
このブログ読んだらほっとしました。

ひかるは信じます(*^。^*)

心からです。

いつもありがとう。
アバター
2012/05/04 17:59
 いいこと知ったっ\(^▽^@)ノ

 私だけじゃ魔法は弱いじゃろぉけん、リルちゃんパワーも少しちょうだいねっ♬
アバター
2012/05/04 17:58
「離れる魔法」とは地球や大気、宇宙のことを考える。

天照大神、龍、妖怪、守護霊の事を考える。

身体の痛い所に謝ってみる、許してみる。

これが「離れる魔法」なのですか?

私は、布団に入り、「守護霊様今日も一日有り難う御座いました」と唱えていた事があります。

しかし、私がせっかちなのか、或いは本当に守られていたのに私に感受性が無かった為か、
特に変化を感じる事がありませんでした。

これくらいの事では足りなかったのでしょうか?
または、感謝する相手を間違えていたのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.