Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


運命を感じる瞬間

普段何気ない事で、運命を感じる瞬間ってありませんか?
妄想族と言われることが多いニコットラボです。こんにちは。

この前、仕事中に、「Aさん」に電話をかけようとした時のことです。

電話の子機を取って、子機に付いているダイヤルをプッシュして
受話器に耳を当てていたら、何か変な音が聞こえたので、
とりあえず「切」を押して、かけなおそうと思いました。

そしたら、隣の席のニコット編集長が、笑いながら
「ラボさん、すごいタイミングで電話を取りましたね~」と。

どうやら、外から電話がかかってきた瞬間に
私が受話器を取って、電話に出てしまったようなのです。
そして、相手が話しかけている最中に、
ピポパポとダイヤルをプッシュしまくり、あげくの果てに
いきなり切ったという状況のようです。

あちゃー・・・と思っていたら、もう一度
電話がかかってきました。
そうしたら、なんと「Aさん」からの電話だったのです。

 Aさんに電話をかけようとした瞬間に、
 Aさんから電話がかかってきて、
 しかもその電話が鳴ると同時に取っていた。

 これは、もしかして、「 運 命 」 かも!

そう思った瞬間、Aさんはこう言いました。

「あ、ラボさん、お世話になっております~。ところでBさん、いらっしゃいますか?」

・・・
私ではなく、Bさんへの電話だったようです・・・
「運命かも?」という妄想は、一瞬で消え去りましたとさ。

アバター
2010/11/06 15:36
運命ですか^^*
アバター
2010/03/06 17:34
あらら^^*
運命・・・ですか・・・。
アバター
2009/02/13 23:08
そんなこと、

めちゃあるわ。。。

運命いい言葉ですね~
アバター
2008/12/11 16:30
妄想と引き換えに大変な目にあってましたね。
うんめぇものでも食べて養生なさってください。
アバター
2008/12/11 13:00
コメントありがとうございます^^
ええ、電話のお相手は異性の方でした。
(ちなみに、この人と電話したのは今のところ、これっきりです。)

実はこのブログを書いた後に、思いっきり体調を崩してしまい
1週間ほど家で療養してました。
コメント確認とお返事が遅れてしまいごめんなさい。
(貧弱ですみません><)
アバター
2008/12/10 22:47
見えない力・・・
アバター
2008/12/10 20:32
またいい運命があるかもよ!?ガンバ!!
アバター
2008/12/10 08:12
まさかそういうオチがあるとゎww

でも運命って言葉・・・大好きです(*´ω`*)ポッ
アバター
2008/12/09 02:49
ドンマイ! o(Д・` *).。oO((´゚c_,゚` )ププ♪)
アバター
2008/12/08 21:23
儚い・・・(´ω`)
アバター
2008/12/08 18:15
妄想は人生に必要な感じがするなぁ~。

度が過ぎると危険だけど・・笑

アバター
2008/12/08 11:49
異性なら勘違いしそうですね。
アバター
2008/12/08 00:18
運命、う~ん。
アバター
2008/12/07 20:30
わかります!
痛いほど!わかります!

毎日の(つまらない?)ルーティンワークの「蜃気楼」です・・・・。

ソッコー醒めて消えます。(泣)
アバター
2008/12/07 20:14
きっといいことの前兆!
そう信じてみてはいかがですか?

私は、この話に出会えたことが私自身の良いことにつながる気がします。
ありがとう
アバター
2008/12/07 14:16
「これって、偶然なんかじゃない、運命なのかも!」という
ときめき系の勘違いを大人になった今もたまにします。
さすがに、口に出したりしませんが。
でも、そのときめきが、脳の活性化にすごい効果があるらしいですよ^^
アバター
2008/12/06 11:35
(≧m≦)ぷっ!
電話かけたい相手と同時で、プッシュする前に繋がってるって事は何度もありますね^^

アバター
2008/12/06 08:28
運命ですよ、どんな形であれ運命ですよー
そして、そのものすごいタイミングで一回切っちゃうラボさんが
お疲れなんじゃないか、いや、むしろ、やはり天才なんじゃないかとか
そういう妄想もさせていただきました。
アバター
2008/12/05 22:31
仕事じゃないですが、人との運命を感じたことはあります

小中学生の頃にお世話になった禅寺の老師との出会いですかね

好いタイミングで、師と出会うことを
“啐啄の機”というんですけどね
正にそれですね・・・

離れて6、7年経ちますが、老師とは未だ付き合いがあります
アバター
2008/12/05 22:28
なんともまぁ、切ないですね。
めげずにファイトですよ~^^;
アバター
2008/12/05 13:32
物を壊しちゃった時とか、なくしちゃった時、
それとはそーいう運命だったんだね~と諦める事があります(>_<。)
え?運命違い??(^_^;)
アバター
2008/12/05 06:30
どまい(* >ω<)=3 プー

私も、ちょっとした事で運命を感じますw
アバター
2008/12/04 22:12
運命、宿命、必然、偶然…。
タイミングのなせるワザ。
それらは、ぜんぶ ステキな妄想へと
つながる気がしてしまいます w
アバター
2008/12/04 21:22
深夜とか早朝に掛かってきた電話・・・無言もしくはすぐ切れる・・・どういうつもりなんだろと怒り心頭になることままあるね

話は変わりますがタウンでコインもらえる動物の質問無視してのムーンウォーク出来ないという声が多いということご存知でしょうか?

ただでさえ登るとこの30分ごとの変更や登りにくくなることでタウンがつまらないと判断したのか消えてしまう人が増えてきてるということを・・・考えてほしいです
アバター
2008/12/04 19:54
朝いち8時ぐらいの電話をとったら「ぴー・・・。 ぴー・・・。」だったとき。
こんにゃろめと思います。あるいみ運命。運命とかいてサダメ!
アバター
2008/12/04 19:29
おもしろいですねww
ちょっと夢が壊れてガガーんって感じですか?ww
アバター
2008/12/04 16:14
全く無関係な御話で申し訳ないのですが(; ̄▽ ̄A

Pチャージの時の受付番号4桁がネット上でも表記が無く
前回のようなメールでの記載も無く。。。
非常に困っています><
(コンビニ決算です)
この場合、受付番号の確認方法って有りますかね(*T-T)
「何でも帳」にでも御回答御願いしますm(u_u*)m
↑切実です><
アバター
2008/12/04 14:43
ありますねー。
特に妄想族の方は多いらしいですよ~♪
そういう私もそうです(^_^;)

運命とか縁というのは、
偶然ではなくて必然なんです!
どこかで聞いたお言葉ですが・・・。
私はそう信じていますよ~(*^_^*)
アバター
2008/12/04 12:55
ふふふ♪
情景がリアルで、
笑ってしまいました
失礼
そんなことって、偶然って
いうものだと、運命とは
アバター
2008/12/04 11:13
あ~ぁ~!
あの人に会いたいな・・って思っていると
会えるのと同じかな?(=^・^=)
アバター
2008/12/04 02:47
虫の知らせっていうの、ありますね~
人と人って、どこかでつながっているんですね^^
アバター
2008/12/04 00:50
あるある!

がっかりしたラボさんの姿を自分に置き換えました
非常に切ないです!
アバター
2008/12/03 23:02
あるある~
一時期、私にも似たようなことがありました。
こちらは何の気なしに電話したら、一瞬向こうが「!!」ってなるので、尋ねてみると、

「いま、アナタの事を考えてたの・・・・・」

挙句の果てには
「き、キモイ~~」って。。。。。。

3人ぐらいに同時期に言われたことあります。女ばっか^^; 

そのうちの一人なんか、電話中に、
「ちょ、ちょっとトイレいってウ○チしてきていい? アナタと話してると、すっごく○ンチがしたくなるのよね~」

返す言葉もありません。

ところで、ラボさん、その運命のAさんは、女性?男性?どっちなのでしょう??
アバター
2008/12/03 22:18
運命じゃなかったんですかねーw
時々そういう運命的なタイミングってありますよね^^
違う人がきっと運命の人なんですよーww
アバター
2008/12/03 22:04
せ、切ない・・・(^^;

次の運命を待ちましょうw
アバター
2008/12/03 21:44
片思いだったんですね・・・・・。
アバター
2008/12/03 20:24
最近では メールでそんなことがあります~ 送信ボタンをポチっとおしたとたん その送った相手から

メール受信してて すれ違いながらもチャット?みたいな 気分になりましたw
アバター
2008/12/03 18:03
わたしもそんな経験がありました
たぶんAさんとは赤い糸でむすばれているのでしょう ^^
アバター
2008/12/03 16:43
私も似たようなことがありました。
保留になってた電話に出たら、違う人で、頭の中が真っ白に・・・。

「暫くお待ちください」と言って、周囲に助けを求めることしか出来ませんでした・・・。

・・・会社の電話って苦手です。
アバター
2008/12/03 16:41
運命…。
小学生の頃、結婚するなら「草刈正雄」と言ってましたが、
結婚した相手は、
100kgを超えた「なぎら健壱」だったことでしょうか。
アバター
2008/12/03 15:56
あはは。
ちょっと切ないけど・・・ときめきますねぇ☆

運命って言葉弱いです。
自分でもそう感じてたのに相手に言われた瞬間
ある曲が流れちゃいました。

♪こーいーしちゃったんだ たぶん~♪

単純!?(笑)


アバター
2008/12/03 15:39
ミラクル!(^▽^)ノ~~~♪
アバター
2008/12/03 15:37
「 運 命 」
って、すごい新鮮な気がしちゃったw
最近、使ったりしないなぁ…
でも、そのことに気づく編集長もスゴイですねww

私はかけようとした瞬間に、かかってきた電話を取っちゃって
挙句の果てにクレームで、最初かけようとしていた人に電話するのを
忘れて怒られたことはありました。。。ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.