Nicotto Town



写真繋がりで・・・


実は私には大好きな写真家さんがいます。
私が撮っている写真とはまったく異なるのですが、
初めて彼の作品を見た時には凄く純粋な気持ちになれて
「自分もこういう写真を撮ってみたい」と考えています。


キム・アンダーソンという方なのですが、
子供達のモノクロ写真で、一部分だけカラーになっている。
そんな不思議な写真です。
でもね、子供達の表情やしぐさ、写真を見ているだけで癒されます^^
とても純粋な気持ちになれる作品ばかりなので、
皆さんも一度ご覧ください^^

アバター
2012/05/11 22:58
>詩音さん
アンダーソンさんの写真見ていただけましたか^^
ホントに何も穢れのない写真で「素直に良い」と思えるのです。
被写体が大人だったらそういう感覚にはならなかったと思います^^;
私もがんばって(まずカメラを買うw)良い写真をその瞬間を残していきたいと思います^^
アバター
2012/05/08 09:04
なるほど~~*

キム・アンダーソンさんの写真を見てきました~。

色がつけられているのは、デザインのセンス・・・として、、
その元になってる写真は、〝いい時(瞬間)〟を刻まれてるなぁと思いました。

夏夕空さんが始めてみようとしている「写真」&その想い
いいと思います~~*(^^)

「どの様に撮る」の前に、特に写真は「その時の光を捉える」のだから~
( photographは、光の画ですからね。w)
〝撮りたい瞬間!〟の方が大事! v(^-°)

楽しみにしてますよ~~♪
アバター
2012/05/05 11:46
>月野カヲルさん
どうです?良い作品でしょー^^
キム・アンダーソンさんの作品は誰が見ても癒されますよ^^
アバター
2012/05/05 03:51
キム・アンダーソンさん、ググってみました!^^
なるほど!何か懐かしいような柔らかな印象の写真ばっかりですね♪^^
モノクロ主体だからかレトロな感覚を覚えます^^ 見ていると優しい気持ちになれますね♪
空さんがお好きなのもよく分かりますよ☆^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.