Nicotto Town



焼餃子


本日 初めての焼餃子作りに挑戦しました。
ごま油を買い忘れ近くのスーパーへ行ったのですが、
ふと調味料売り場を通りかかった時に思いつきました
「そうだ、どうせ作るならちょっと工夫してみようか」
これがそもそもの間違いの発端でした。
発想はとても良いのですが、料理の腕が伴わなければ工夫ではなく
冒険」なのです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

家に帰って即調理決行!
お味の方はノーマル・カレー味・コチュジャン味と三種類を作ってみました。
さらに!!! ノーマルにはレッドチェダーチーズ入りというのを何個か作ってみました。

皮を包む作業では何やら具材がはみ出していたのですが
「ま、男の料理だしな(*´∀`*)えへへ」とさらっと流し、
20個ほど作り上げました。

いよいよ焼きの作業にとりかかります!
「あれ?ごま油いつ使うんだっけか?」
と気がついたのですが、普通の油とごま油を混ぜて焼くことになりました。
何とか餃子の形になっているものをジュージュー焼いてお水を入れてそのまま放置。
テレビでも見ながら水分がなくなるを待ち
「そろそろかな?」
蓋を開けてみると・・・・
「か、母さん!餃子の匂いがしないっす(゜ロ゜)ギョェ 」
そんな感じで食べ物らしい匂いを感じることができず、一抹の不安を感じながらお皿に移動・・
見事なほどに一部こげていました><
「まあ、少しだし問題ないだろう(でも不安は不安)」

完成した餃子(らしいもの)
一口パクリ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
・・・・・・・・
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
不味い!とても不味いです!!
匂いとまったくと言っていいほど同じ味?
これはガンジーでも銃を乱射するレベルです!!

頭を抱えつつ不味い餃子を20個食べなくてはいけない・・・(o ><)oもぉぉぉ~っ!!
と、食べ続けていくと不味い元凶発見!!
「おまえだったのかカレーー!!」
こいつがいけなかったことに気がつきました^^
さらに食べ続けていくと・・・・・
「おまえもか!!コチュジャン!!!」
これも元凶の一端を担ってたみたいです( ゚д゚)ンマッ!!
残るはチーズです、大好きなチェダーチーズだけに・・・
「俺の期待を裏切ったかぁぁぁ!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」

結果的にノーマルが普通に食べられたのですが、いまひとつ何かが足りなかったみたいで、
美味しくなかったのです・・・
何をしても最初から美味しくなかったみたいです・・・・
次こそは!!Ψ(`∀´)Ψウケケケ


最後に、普通に食べれたご飯ですが・・・水分の量を少し間違えて
結構固めに炊き上がりました(柔らかめが好きな夏夕空です)

今回の事にめげず、さらなる冒険を考えている夏夕空でした(*`д´)b ビシッ

アバター
2012/05/19 17:20
覚えててくれてなによりです!
アバター
2012/05/13 14:31
>★*牌夢*☆
お久しぶりです^^
雷華さん覚えてますよ!
出会った人は誰一人忘れません^^

アバター
2012/05/12 14:31
お久しぶりです!!
もう、私の事なんか覚えていませんよね・・・・・・。
元、雷華です!!今もお変わりなく優しいんですね^^
アバター
2012/05/11 23:01
>詩音さん
詩音さんは家族を巻き込んでの大冒険ですねwww
何か冒険のセンスで共通するところがあるような・・・(=´∇`=)にゃん

実は・・・まだ餃子のお肉が残っていまして・・・
「びっくり!ドッキリ?バクダン餃子」作っちゃおうかな~w
私の場合、一人で食べるもんだから自爆覚悟の餃子ですw
アバター
2012/05/08 09:21
「幸せがこぼれ落ちた餃子」(^◇^)

いやぁ~♫ 冒険! いいですよーーーwww
私も料理は むかしっから冒険好きです。ww

そうそう!
「びっくり!ドッキリ?! バクダン餃子」
なぁ~~んて名前付けたこともあったっけなぁ。。(^◇^)
本当に(フライパンと接した面が一部…)破れたところあって、はち切れてしまいましたがw

いや、その破れた形の事じゃなく、、中身!!中身が~~!!www

入れた物は・・・
*白菜のみじん切りの代わりに、「キムチ」を細かく切って・・・
*ひき割り納豆…を使おうと思ったら、黒豆納豆見つけ、それを細かく刻み・・・
*あと、ほんの少しひき肉入れたっけなぁ。。?(ほんの少しね)

焼き上がった時は、中の赤みが皮に滲んで、赤みのある餃子に出来上がり。ww

〝カプサイシン+ナットウキナーゼ+ポリフェノール+発酵食品?ww〟

なんだか、健康に良さそうでしょう~~♪

さて、味は~・・・・・
人によりけり・・・かも。。 (^o^;) アハハ・・・

因みに、納豆大好き人間の長男は…微妙な顔してました。
納豆大嫌い人間(但し、キムチ好き)の次男は…「頼むで、変なことしないでくれ~~!」と言ってましたw
まぁ、不味くはなかったんですけどねぇ。ww
勇気あれば・・・・・・、どうぞ~。w
アバター
2012/05/06 13:49
>月野カヲルさん
入れるもので考えたのが「チョコレート」「チーズ」「カール」ってこんなんばっかかよww
エビ・・普通すぎてつまらない!水餃子はもっと危険なきがして・・・・
というより焼餃子が好きなんですよね^^

ま、次回も楽しみにしていてください!(*`д´)b OK
アバター
2012/05/06 13:46
>亜矢さん
確かにノーマルがいい!!
今度も失敗しそうですが、がんばります!!
私の普通の料理って全部冒険なんだよなわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
アバター
2012/05/06 07:56
空さんには申し訳ないんだけど・・・・・ 腹痛えぇぇ~~~~ (≧∇≦)ノシ バンバン!
空さんってチャレンジャーですね!^^;
どうして「工夫しようか」って時に味で工夫しちゃいますかねぇ?^^
餃子の中身をノーマル、エビ・・・とかにしなかったんでしょうか?
あと、焼き餃子&水餃子とかね^^

やっぱり、下の方も行ってらっしゃる通りノーマルがいいですね!
空さんのさらなる冒険を期待します!ww
アバター
2012/05/05 22:41
餃子はノーマルが一番ですw

今度は失敗しないで作れるといいですね**

私が料理すると普通の料理でも冒険です(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.