Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


まーた深夜に起きてしまった


深夜に起きることって無いですか?

ボクはよくあります。


あはは

眠る前にほんのすこし


仏教のことをお伝えしようかと。

諸行無常

諸法無我


・・・よくわからない四字熟語来た!

ちなみに読めるだけでもすごいですw


諸行無常(しょぎょうむじょう)

万物変化(ばんぶつへんげ)とも言います。

この世に変化しないモノは無いのだよ。だから、そう気にしなさんな。

・・・・・・そんなの当たり前でしょwって言われそうですが。

心の病気になる人は・・・「この言葉」に耳を貸しませんw

えーーって思われるかも知れませんが本当です。

どんな「傷」も・・・トラウマも・・・「変化」します。

自然が変化するようにね。

諸法無我(しょほうむが)

この世にあなたのモノは何一つ存在しない。

そう言われると・・・ちょっと怖い気もします。

でも・・・そう理解すると。

すべてのモノは「本当の主」に「治療」してもらえることや。

「良い方向へ」導いてもらえることがわかってきます。


今、困っている人間関係も・・・

財産の問題も・・・

身体の問題も・・・

全部あなたの「問題」では無いのです。

あなたが、まずすることは・・・

「お返しします」って唱えてください。


「本当の主様・・・この人間関係をお返しします」

「どうか良き方向へお導きください」

・・・・・・そう唱えると。

ボクはいつも「プレゼント」を頂きました。



そういう信仰深い人間のマネよりもwww

吉本のお笑い芸人、かんぺーさん。

地球一週をされた方ですw癌であるにもかかわらずw


この方のマネをする方がいいかもww

諸法無我・・・「問題」を「あなただけ」のものと思わずに・・・


「他人に向かって!!!大声で!!!叫んでください」

ボクは今!こうこうこういうことで悩んでいるぞーーーーーーーーーーーーーーーー誰か助けてくれーーーーーーーーー



って叫べばいいです。

そうやって叫ぶと・・・「答え」が降りてきます。

知ってる人は知っているのです。

で・・・なるべく具体的に・・・悩みを「叫ぶ」ことも大切ですw


その方が支援しやすいでしょw

それにそうやって叫んでいる人w意外と「ニコタ住民」多いように思いますw

それは恥ずかしいことじゃなくてwww「お返ししている」のです。だから、そういう人は大好きですねw

だから「悩み」をためこまず「大声」で!!!

あい

アバター
2012/05/08 20:05
お久しぶりです<(_ _*)>
以前 お友達経由で 何度か訪問しました 更紗 です^^

深夜に目が覚める  よくあります(^_^;)  またすぐ寝つけるのでいいのですが^^

白隠禅師座禅和讃を ご存知でしょうか?
自分は信仰深い人間ではありませんが これがとても気に入っています^^ 

大きな声で叫んだら 助けてるれる人は きっとたくさんいるんでしょうね
でも それがなかなか むずかしい(^_^;)
アバター
2012/05/08 17:14
自分の悩みを言えることも勇気だと思います。

前聴いてくれて人がね「話してくれてありがとう」って言ったら泣きそうになったのを覚えてます。

今は笑って話をさらってすることもありますね。

リルルちゃんのブログは、ちょっといつも私にいろんなことを投げかけてくててほっとしたよ。

ゆっくり歩いて行こうと思いました(*^^)v
アバター
2012/05/08 15:21
 二つとも読めたっ(*´艸`) 意味はわからんかったけどねぇ♬

 リルちゃんので勉強になったよぉ☆^(o≧▽゚)o

 大声で悩みねっ(´ー`) 聞いてもらおぉ~かねぇ!!
アバター
2012/05/08 07:38
リリルさんは優しいですね^^

すごく、伝わりました☆

るかは、いつか手を離さなきゃいけないときが、きたとしてもリリルさんの手は、離したくありません。

でも、本当は自由なんですよね^^  それでも、ずっとずっと友達でいてほしい、わがままで甘えん坊な

やつです。優しさをたくさんたくさんありがとうwww

深夜に起きたらあいにきてね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.