Nicotto Town



ツバメ見た? 男性限定プレ


10日の新聞に、「最近、ツバメ見た?」という記事が掲載されてました。
ツバメは全国的に減少してるそうで、
石川県の調査では、40年前に比べ、約3分の1に減ったとのこと。

そこで、日本野鳥の会では、ツバメの目撃情報を全国から集め、
生息実態調査を始めたのです。

我が家では、今年も軒先にツバメが戻ってきてくれたので、
さっそく目撃情報を送りました。
ツバメは人と自然の共存を象徴する野鳥なんですね。

ツバメといえば、黒ガチャで、肩のせツバメがありました。
その黒ガチャでダブッたのは、男性用が大部分だったので、
恒例のプレゼント企画を忘れてました。
遅くなりましたが、御希望の方にお贈りしたいと思います。
数が限られてるので、交流のある方限定で、
おひとり様、1点でお願いします。
書き込んで頂いた順に、送らせていただきます。

共用品
小さき国の頭のせ子ネズミ    終了
小さき国のカエルのぬいぐるみ  終了
小さき国の光るランタン      終了
   
    

男性用
きぐるみ(世話好きねずみ)    1
小さき国のゆりの妖精       1
小さき国のすずらんの妖精    1
小さき国のチョウの妖精      1
小さき国の王子様          2

ついでに
手持ちのメガマンドラ(マジックブルー)  終了
    
    
    
 
   

アバター
2013/04/22 18:00
こんにちは。
朝ダンナさんを久々に駅へ送ってから、また眠りました。数回目をさましつつ17時起床。

撮影会2時間のために準備して、実行してこのあり様かぁ。(体力ない。というか衰え。)

何か、久しく離れている 仕事を思い出しました。
皆でワヤワヤしながら各種トラブル解消しつつ、拾いきれぬ取りこぼしもしつつ、
納期に向けて、商品を形にして送り出す感じ。

でもこんなに簡単に自分のエネルギーを枯渇させていては、
やはりフルタイム勤務のサラリーマンには戻れないなあ・・と再認識です。
さーて。6月から何して働こうか。^^
アバター
2013/04/21 21:34
本日はタウンで騎士撮影会へのご参加、たいへんありがとうございました。
舞台裏のバタバタ含め、楽しい時間を過ごせました。^^

(グリフィス氏もちゃんと全員に気を配ってくれて、助かったぁー!)
アバター
2013/04/21 18:58
JINさんも出陣準備ばっちり・・。ヨシ。
アバター
2013/04/18 19:03
参照、と言いつつ今回も貼りこみますね^^;。
(グリフィス氏の長期戦前提な態度を改めてもらって、
 ニッポン応援ハットも やめてもらいました・・。天使の輪など復活可能です。)

----グリフィス氏 ブログから抜粋-----
★★★★★★以下 2013年4月17日更新★★★★★★
■参加者は事前にOUT時間を教えてくれ。
 (当日その時にならないとわからない者は集合した時点でも)
■集合場所:まず主催の俺ホームの部屋にて集合。
 俺が「鷹の団集結」あんの部屋へ、随時誘導する。
直接あんホーム行くも勿論OK (ホームのメインルーム)
http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=969721
■手順 撮影は中央広場のタウンのみ。
集合部屋と同時に別窓を開け、タウンの中央広場、
円壇のセンターを確保。各自が同パラレルサーバを探し集結。

■参加者はサクっと撮影。サクっと解散。
皆其々、多忙な時間を割いてログインしてもらってるんで
各人の予定や都合を優先させてもらいたい。
■装備、アイテム
セット服と鎧に合う武器は統一したいと思う。
(先日の会合で調整したものを追記)
----------------
【服】
◎ドラゴンの聖(女)騎士/白銀の鎧
〇又は、チョコの国の白の(女)騎士
【靴】服にセット
【ヘア】
白色系のズラ 出来る限り明るく淡い色
【カラコン】
できれば薄い色か青やダーク系
【アクセサリー】
運命のタロット背中のきらきら星
【前手】
浮世を映す桜幻刀
【頭】
帽子アイテム:白・銀・金・水色範囲で自由。
---------------
これ以上の細かい設定は無し。各自、自由にどうぞ。
+ 参考アイテム
◎夢を運ぶ白夢馬
◎春を告げる白鷹
◎羽根ペン(誓いの白)
〇夢を叶える魔法のステッキ
〇幻獣ケルベロスの鍵
〇チョコ従士(騎士)                  以上
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
---抜粋終了--                       
アバター
2013/04/18 18:52
JINさん、こんばんは。
騎士でタウン撮影会、予行を経て不備改善。本番情報を更新しました。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=415941&aid=20420611
参照お願いします。
ブログ本文 中ほどから4月17日付 更新情報になっています。

本番人数増える&あんさんちのほうが室内ラクなので集合地変更です。
直行して大丈夫です。
◇ あんさんのマイホーム
http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=969721

前回より集合人数が多くなるため、タウンでは一時的な拒否設定 行使で
(ほぼ)自分たち専用パラレルへ降りていくことになると思います。(合流できたら即解除)
アバター
2013/04/13 21:09
こんばんは。いまひけてきました。
せっかくご参加いただいたのに、撮影までたどりつけず、申し訳ありませんでした。
(タウン撮影、2名が時間切れ帰宅、後続1名到着で5名での撮影でした。)

次回21日は、最初に皆さんのOUT時間のリミットをうかがってからにいたします。
アバター
2013/04/11 08:39
やっぱり直接貼ってゆきます。 (JINさんいまお忙しそうなので。)
--------引用開始---------
グリフィス 2013/04/10 19:56
ALL
報告:今週の土曜の夜&来週の日曜の夜、2回開催に決定。
1回目(予備日):4月13日(土)PM19時~
2回目(結集日):4月21日(日)PM19時~
集合場所:いづれも俺のホーム、詳細は以下に。

・19時~半~、テキトーにアバタ着替えて、俺のホーム部屋で待ち合せ。サークルカフェ的に活用。
・小物や装備品はその際にテキトーに調整で。
・人が集まってきたら、別window開けて、タウンでも合流。
・他のユーザーへの配慮と撮影を考え、基本は部屋で会話、公共エリアでは吹き出し控えめにしたい方針。
・撮影&グログUPは個人の自由、楽しくどーぞ。
・撮る予定の者はアルバム(タウン)空き容量を予め空けておくように、他、詳細は会ってから。
・予定空けれそうな者はできれば2開催とも参加していただきたい。
・が、当日急用キャンセルや途中用入り中抜け等も、OK。

タウンは週末の夜に加え妖精イベントで混みあう可能性が高い。
初めての試みだが、気楽に楽しんでくれー。以上、デス。
あと、質問などあればコメント欄へ、ヨロシク!
-------------引用終了---------------
アバター
2013/04/11 08:37
おはようございます。水やりステキお届けです。

連絡がさしせまってすみません。(疲れ気味^^;)
くだんのタウン撮影会、ご連絡です。

今週の土曜の夜&来週の日曜の夜、2回開催に決定。
 1回目(予備日):2013年4月13日(土) 19時~
 2回目(結集日):2013年4月21日(日) 19時~
 集合場所: グリフィスさんのホーム。

詳細はグリフィスさんの過去ブログ
突然の企画への賛同者へ 2010/11/05付
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=415941&aid=20420611
の、
2013/04/10 19:56投稿ぶんコメントを ご参照ください。
アバター
2013/04/06 19:20
JINさんへ

候補日は
4月12日(金)夜
4月13日(土)PM~夜
4月14日(日)PM~夜
4月19日(金)夜
4月20日(土)PM~夜
4月21日(日)PM~夜

のうち、皆さんの希望が集まってきまして、日時案も少し絞られてきました。

転載。
>グリフィス 2013/04/06 09:30
>ALL
>中間報告デス。(各班長・あん・主催は皆に合わせる。マサ師匠・魔王は都合つけばで
>臨機応変に飛び入り)この中から2つくらい決めたい。
>---------------
>第1候補 4月21日(日)PM~夜 全員OK
>第2候補 4月13日(土)PM~夜 欠1(✗㋤ま㋗ら㉿✘
>       4月14日(日)PM~夜 欠1(⊹⊱۩神夜۩⊰⊹
>第3候補 4月20日(土)PM~夜 欠2(八丁堀、✗㋤ま㋗ら㉿✘
>---------------
>俺の希望は、白騎士が映えそうなんで夜のタウン。
 ★ 時間帯
>仕事の関係で夜遅くにin不可が2名いるのも配慮し、人少なめ時間帯、19時~22時。
                                             ~~~~~~~
>他、希望の時間を指定したい者は遠慮なく書くように、ヨロシク。

オレンジより。
まだ日数がありますので、あわてずご検討いただいて大丈夫です。

なお、「決まった日時に 都合がついたら飛び入り!」も可能なので、
この場合は、早めに 「飛び入り組宣言」 していただけると幸いです。

(タウンへの移動方法など、次段階へ話を進められるので。)
アバター
2013/04/06 09:49
この度はサンキュー
中間報告を例のページ↓へ記した。時間あるとき見てみてくれ。
で、現時点で予定を空けれそうな日教えてくれ。ヨロシク!(大体でOK

いいね!人と共存する野鳥、今年も軒先に戻ってきて元気かね?w
気になるわー
アバター
2013/04/04 12:41
タウンで騎士&武装撮影会、オレンジ予測より早まりました。
日程調整等の事前アンケートです。
グリフィス氏のブログへのリンクになります。

突然の企画への賛同者へ  2010/11/05 08:56
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=415941&aid=20420611

(ブログ日付が古いのは、
 広場から新着ブログを見かけた野次馬さん等 を避けるためです。)

私が見ても けっこ細かいな^^||って感じなので、
お時間に応じて 答えられる範囲でかまわないです。
よろしくお願いします。
アバター
2013/03/15 18:32
あっ。集める人数は8~15人が目標です。
アバター
2013/03/15 18:26
JINさんへ。『男性限定つながり』で、こちらの記事にお邪魔を。

男性アバターさん限定で、タウン撮影会の参加ご協力者を募集しています。
発起人は 415941島 グリフィスさん。
ブログでの不特定多数の募集はしておらず、口コミで集めたいそうで
私もお手伝いしています。
着用品は、竜騎士やチョコ騎士など、西洋系鎧や武器です。


開催時期は未定ですが、「タウンが洋風の時期を狙いたい」ため、
私の個人的予想では、6月ウエディングの頃かなと思います。

ご協力いただけそうでしたら、私までお知らせくださいませ。
よろしくお願いします。
アバター
2012/05/15 22:37
こんばんは

メガマンありがとうございました~

メガらなくてw残念に思っていたところなんです(フリマでは無理で;;;)

本当にありがとうございました

さっそく使わせていただきマース❤



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。

ツバメ話し・・・

入口とかにあるよね

駄菓子屋さんだったと思うが、落し物が直撃したことあるんです;;;

その後、巣の下に保護板してあった記憶あります


アバター
2012/05/14 00:10
ウチの近所の、駅にもツバメが巣を作ってます。
報告~とか思ったら、PCの不調で出来ず。
今からでも間に合うかな~
アバター
2012/05/13 17:33
ここまで、送りました。
やはり、男性用ばかりが残る。

すみません、共用品はなくなりました。

また、次の白ガチャで企画します。
アバター
2012/05/13 14:25
こんにちは

おお・・・

メガマンドラが・・・ほすい・・・

いいですか・・・

アバター
2012/05/12 22:13
ありがとうございます。  いつも ね
ニャン と チュー と カエルさん を抱えて・・・
あー もしかして気づいてらっしゃるね JINさん!
可愛い! って思うと off できない私 
また当分 一緒にいるんだもん………❤
アバター
2012/05/12 20:06
プレ届きました^^ありがとうございましたm(__)m
さっそく着てみましたが、紫でお気に入りです☆彡
アバター
2012/05/12 00:07
こちらにコメント失礼します。

こんばんは。お久し振りでございます!
3日からの長期不在中も訪問いただきありがとうございます♥♥(*´ω`)ε`*)снц♪♥♥

連休の直後に出張が入り、バタバタしてましたが、やっと一段落しました。
通常のニコタ活動に戻ります。今後ともよろしくお願いいたしますo(>д< o*)*:.。

※長文失礼しました。ブログ上、不都合でしたら消去くださってかまいません。
アバター
2012/05/11 23:35
小さき国の頭のせ子ネズミ ください
って 用件のみ
でごめん 
アバター
2012/05/11 22:44
こんばんは。
我が家は自然あふれる場所にあるので・・・
つばめさん、もちろん来ましたよ(^_^)v
第1弾は、元気に巣立ったようです。
ツバメの通り道に、車があるので(しかも運転席側)ふん害に悩まされます(^^ゞ
風情を通り越して、毎朝とってもうるさいです。
(鳴き声で起こされます)
アバター
2012/05/11 21:05
最後にツバメを見たのは30年ぐらい前。。。って年が推測されますね^^;

最近は名前のわからない鳥を見ます。
羽根を閉じて「きをつけ」の格好で飛んでいるあれはいったい^^?
アバター
2012/05/11 20:51
小学校の頃、ツバメが校舎に巣を作ってたなぁ~^^
今はどうなんだろう・・・?

良かったら、小さき国のゆりの妖精をお願いしますm(__)m
アバター
2012/05/11 19:58
プレ届きました。いつもありがとうございます。
アバター
2012/05/11 19:10
ツバメは・・・ダンナさんのおばあちゃんち(屋内土間の天井近く)に
巣を作っているのを見たのが 最新かも。(それでも何年も前)

わざわざ、ツバメが入れる隙間を作ってあったんですよ。
人間の家の中だと、ヘビやフクロウ、ネコに狙われる確率は激減しますもんね。

でも、そんなおばあちゃんちも建て替わり、おばあちゃんも亡くなったし、

ウチの母(実母)も、家の壁に
ツバメが巣づくりを始めると、古カードで かき落としてましたから^^;;;

そりゃ 減りもしますよね・・・。
アバター
2012/05/11 19:02
小さき国のカエルのぬいぐるみ お願いします!

フリマ待ちするつもりでしたが・・ラッキー。
アバター
2012/05/11 16:36
いつもありがとうございます!!
アバター
2012/05/11 12:18
JINさん ありがとうございました♪
アバター
2012/05/11 11:22
いつも厚かましくすみません。頭乗せ子ネズミが残っていましたらお願いします。
アバター
2012/05/11 09:41
ありがとうございます(ToT)
とってもとっても嬉しいです♪
お花にスリスリしたいけど、届きませんね^^;
大切に使わせて頂きます(*^_^*)
アバター
2012/05/11 09:17
おはようございますヽ(^o^)丿
ツバメさん、うちには来てくれませんが^^;
土手の散歩で、毎日見かけます^^b

手持ちのマンドラ♡いただいてもよろしいでしょうか(@o@;)
80個蒔いて、2個しかメガらず><
お部屋アイテムで、我慢しようかと;;
宜しくお願いします♫
アバター
2012/05/11 08:59
つばめだけでなく、雀も減ってると思います。
近所でも見かけなくなりました、、、
カラスと鳩はよく見かけるんですが!

プレゼント企画、ありがとうございます。
よかったらカエルいただけますか?
雨の日に連れて歩きたいです。
アバター
2012/05/11 07:11
JINさん有難うございます♥
まさかこんな形で頂けるとは夢みたい・・・凄く嬉しいです(ノд・。)
大切に使いたいと思います。
アバター
2012/05/11 07:03
申請有難うございます♫
メガマンドラもプレゼントにはいってるのでしょうか??
もし入っていたらメガマンドラが欲しいです><
違っていたのならば、カエルのぬいぐるみで宜しくお願いします。
本当にいいのかな・・ドキドキ(❀◡‿◡。)
アバター
2012/05/11 02:36
いつも水やり有難うございます★
サークルのものですが私が希望する事って可能ですか?><
交換とかでもいいのでお返事頂けたら嬉しいです(❀◡‿◡。)
アバター
2012/05/11 01:16
こんばんは~✿
ツバメは最近と言うか・・・見たことないかも??
カラスはたくさんみますが・・・。

小さき国の光るランタン を譲っていただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます(◡‿◡*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.