Nicotto Town


(。・ω・。)ノちひろのニコッとだいありー


お菓子レポート「あわわわわ~」


こんばんは、今日もみなさんお疲れ様です。。。
一週間始まりましたね~、うん疲れる…

今回はネタがないので、久々に
書いてみたいと思います。




みなさんは食べたことありますか?

あわわわわ ぷっちょボール




普通のぷっちょなら食べたことはあるのではないでしょうか。。。
ぷっちょ私大好きです(^^*
ラムネの入ってるやつが特に好きですw


それはさておき


あわわわわ ぷっちょボールとは
その名の通り口に入れると
お口の中あわわわわ~

となるぷっちょです




今までのはチューイングキャンディでしたが
これはどちらかというとキャンディになるのかな?

構造としては


あわあわしたコーティング

キャンディ

グミ



のように三層構造になっています




口に入れてあわあわなって驚いた後
おいしいキャンディが出てきて
その中からグミが出てくるんですが
この組み合わせがなんとも…^^



キャンディをしばらくなめた後に
噛むと、ぱりぱりとしたキャンディの
はごたえに、グミのふにゅっとした
やわらかさが絶妙にマッチしておいしいんですよ^^



結構いろんなところで販売しているので
気になった方はぜひ食べてみてくださいね♪

http://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/puccho/pu13.html




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.