Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


階段に手すりを取り付けました。

古い家の階段というものは急でして、下りる時に危ないです。
それでリホームした時に長い手すりを取り付けたのですが、両方あったほうが良いだろうと半年前?に1メートルの手すりを自力で増やしました。
今回さらに降り口に手すりを増やしたのですが、これはちょっと長い上にドアと干渉するギリギリの位置でして、他の手すりもある関係でキワドイ取り付けになって厄介でした。
位置的には短い手すりが良かったのですが1メートルの手すりが値段的に割安だったので、買ってきたら設置場所を確保するのに苦労する。
これは計画不足でした。

アバター
2012/05/16 08:55
風見鶏さん:無理じゃないです。難しかっただけで。
ジョンさん:床の高さを揃えるのは大変です。
故障さん:レンチのサイズが合いませんでした。
マドックスさん:木ネジはドリルで穴を開けてからじゃないと無理です。
林檎さん:階段の設計に余裕のない家が多いです。
SAKINOさん:階段の手すりは毎日使っています。
コロボックルさん:ちょっとイジるぐらいはリホームの範疇に入りません。
アバター
2012/05/16 08:45
…ウ~ン、無理なコトはムリ…(゜o゜)
…っと、諦めてもらいましょう…\(◎o◎)/!
アバター
2012/05/15 22:35
そういえばうちの婆ちゃんちも
バリアフリーのリフォームしようかと話があったけど、
高額なので結局、しませんでした。その結果・・・
婆ちゃんがこけて腕を骨折しました。
しょうがなかったんだ・・・
アバター
2012/05/15 14:49
測って買ったつもりでも、サイズが合わなかったりしますよねw
アバター
2012/05/15 13:19
あ、あとちゃんと固定しないとグラグラして逆に危険なんだってね(^^;
アバター
2012/05/15 11:45
実家の階段もとても急なので手すりの大切さ
分かります(>_<)

急な階段での作業にはお気をつけ下さいm(__)m
アバター
2012/05/15 08:11
手すりうちもありますよ 最初はこんなものいらないって思ってましたが、いつしか父が・・・

母が たまに自分もしんどい時に嬉しいのです。 さゆきたんはまだまだ必要ないのかもですが

意外とあっという間に手すりに感謝する日も来るんでは・・・・
アバター
2012/05/15 07:49
凄い!!
女子リホーマーですね!!
大工女子!登場だぁぁぁぁ!!
めっちゃカッコイイです!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.