Nicotto Town



「火事場の〇〇力」について考えてみました^^

『営業のMさんちのお隣で火事があったらしいスね』と国防くん

『あ~それかぁ 火災保険がどうとか言ってたのは どれ位被害があっ

たのかな?』

『いやぁ 納屋の壁が少し焦げたとか焼けたとか程度らしいスけどね

それよりもジオさんに ちとお訊ねしたいことがあるっス^^』

『おや^^ なんだろ?』

『火事で想い出したんスけど ”火事場の〇〇力”てよく言うじゃないス

か? あれってのはほんとにあることなんスかね??』

『ふむふむ^^ なんか ”NHK子供電話科学相談”みたいだねぇ(笑)』



『よく ”人間は本来持ってるパワーやら潜在能力の何分の一かしか

普段は使っていない”なんてことを言うだろ? そう言う普段使っていな

い力を非常事態に遭遇した時に ”リミッターを緊急解除”して使うこと

を ”火事場の〇〇力”って言うんだろうねぇ』

『あ~ ”人には秘密のパワーがあってそれを使うと一瞬で全てのエネ

ルギーを使い果たす代わりに凄い力が出せる”とか よくマンガである

スよね^^ ”キン肉マン”とかにもあったっスね~ww』

『そうそう^^ ”スーパー〇イヤ人”とかってのもそれじゃね?ww』

『なるほど~ ”リミッター”を解除した状態をコントロールすることに成

功すると ”スーパー〇イヤ人”になって ”フ〇ーザ”も倒せるわけなん

スね(笑)』

『あははw ”フ〇ーザ”かぁ 懐かしいねぇ(笑) とにかく野性動物の

頃に外敵に襲われた場面とかにそう言う力を発揮してきた記憶って言

うのか 生物としての歴史って言うかそう言うもののことなんだろうね』

『なるほど~ ”食うか食われるか”の場面なら一瞬で力を使い果たし

てでも敵を倒すかトンズラに成功しないとならないんスもんねぇ』

『だね~ だから火事の時に普段非力な人が家族を二人両手に担い

で助け出したとか 三階から飛び降りてケガひとつしなかったとか言う

逸話が生まれるんだろうよ』

『”野性の証明”ってことスね』

『あははw またまた懐かしいことを言うわい (^ー^*)フフ♪』




 

アバター
2012/05/26 02:27
「火事場の〇〇力」って・・
否応なしに^^:経験から=結果として学んできたような(笑)
一大事!イザ~!な時ほど、人は、多種多様
因みに・・一旦馬力得意wです(笑)☪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.