Nicotto Town



いちいち細かいことにうるさいジオがお送りしますw

A型さんのイメージ  1位 几帳面(神経質)・・・80.1%

B型さんのイメージ  1位 マイペース・・・69.7%

O型さんのイメージ  1位 八方美人・・・49.0%

AB型さんのイメージ  1位 変わりもの・・・47.7%

”20代読者が持っている血液型イメージ”と言うサイトからです☆

 http://news.mynavi.jp/r_career/level1/yoko/2009/08/20_4.html

久々に血液型別性格診断ネタでございます♪



”だからどうだ”と言うほどの感想もないのですが 各血液型の3位が

なかなか面白かったかな?と言うところです 特にA型の負けず嫌い

B型のおひとよしなんて 「へ~そうなんだぁ」って感じでした(^-^;


それにしても

”血液型の話って科学的な根拠が無いからこそ楽しいんじゃね?”

と改めて想ったジオでございます☆


皆さんはいかがお考えでございましょうか? (^ー^*)フフ♪


      

               
  
             
        



アバター
2012/05/17 14:03
いちいち細かいジオさん(笑)
 ↑
ここに食いついてしまったわww
血液型の話って尽きませんよね^^

アバター
2012/05/17 00:12
もともと、狩猟をしていた頃の人間にはO型しかいなくて

農耕をやるようになった人間から、A型が突然変異で出現

その後、遊牧民族からB型が生まれ

AとBとの混血でAB型が生まれた


という説が(前にも言ったことあるような)面白くて好きなのです。
性格より、この説は、食事に関する文化や、血液型によって多く持っている消化酵素、
まぁそういう科学的な検証の面から、興味を持ったんですけど

性格という面から見ても、何となく表れているような気がしませんかね?

遊牧民かぁ~w
アバター
2012/05/16 19:19
A型の負けず嫌い、うんうん^^当たってる。
でもB型も負けず嫌いなんですよぉ。
B型の私、負けるが勝ちで望むんで、
相手が大人だと、とてもイイ関係を保っていけます^^

A型男子は、他の血液型よりダントツもてると思う!
アバター
2012/05/16 14:09
ジオ様のコメント欄ですが、↓のサビ猫さまへ
私のごく親しい友人がAB型です。
私のイメージでは「変わり者」というより頭の「回転の速い人」「機転の利く人」かな。

友人が言ってたけど、聞いて納得したのは
もの(問題点とかだったりでもいいですが)があったときに普通の人は主に正面から見るだけだとします。でも友人に限ってかもしれないけど、人がそんなところから見ないような角度から見る…という感じがあります。

AB型って、「変わり者」もいるかもですが、「すごい」というイメージです。

そしてA型のジオさんはAB型よりって感じがします…ほめ言葉です^^

血液型と聞くと黙っていられないので失礼しました。
アバター
2012/05/16 06:54
AB型=変わり者って、当事者のAB型としてはすごく不本意だけどすごく根強いイメージですよね。
ホントに「何か根拠あんの?!」って言い返したくなる。

わたしいつも血液型聞かれて、「AB型」って答えると200%「あ~!!」って相手に嬉しそうな顔されるんですよ。
「え~意外ですね!」とか言われたことない。
わたしの周りにいるAB型の人間も大抵同じような反応されます。

ABはどうすればこのイメージを払拭できるのか?とAB仲間で真剣に話し合ったこともございます。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.