Nicotto Town



”シニア向けスマホ”が出るそうな^^

『誤動作を防ぐために、タッチパネルの表示をしっかり押さないと反応

しないようにしています』とか

『使えるアプリを制限するなどで、通常のスマホよりも低料金(ひと月

4,075円から)で利用できるようにしています』とか なんだそうな^^

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120516/t10015153231000.html



『Wくんはこの”シニア用スマホ”にすればよかったのさ(笑)』

とは昨日のT課長の発言でございます☆ 

なんの話かと申しますと つい一週間ほど前にブログでお話した 

”スマホデビューしたはいいが通話すらままならない状態”のWくんを

揶揄しての発言なんですね~(^ー^*)フフ♪ (その後通話には不自由

しなくなったそうですw)


『だってWくんなんてさ~そもそも ”アプリをダウンロードして~”の

”アプリって何だ??”ってヤツなんだぜ~ww 信じらんねぇだろ?』

『あ~ 彼氏の場合はそんなもんなんだねぇww 何たって人呼んで 

”昭和生まれの明治男”だから 新しい物になじむまでにかなりの時間

が かかるんですよ~(笑)』とジオ

『”オールドタイプ”ってのもそうなんだろうけど 必要も無いのに見得で

買っちゃったのがそもそも間違いなんだよ 似合わないことはするもん

じゃないってことさ』

『ですね~^^ でも飲み屋の女の娘とスマホ談義をしたくて買ったんだ

から ”シニア用”だと逆効果じゃあないのかなぁ? ”おやじ臭い~”

とかなんとか言われちゃうじゃないですか(笑)』

『あははw 違いないww』



もっともWくんを ”オールドタイプ”呼ばわりしたT課長が 自分のスマ

ホと同じ機種を持っていることが判明したジオのアシさんにしょっちゅう

”ねえIさ~ん ここの操作が解らないんだけど~”だの ”バッテリーの

充電が上手くいかないんだけど~”だのと ジオに隠れて(?)相談に

乗ってもらっていることを ジオはアシさんから聞いて知っています^^


もっとも いくら人呼んで ”性格の悪いヤツ”のジオでも そのことは

黙ってますけどね~ (^ー^*)フフ♪






アバター
2012/05/17 00:16
だけど黙っていられないから、ここで密かに暴露w



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.