Nicotto Town



二コタ巡回の速度が遅くなったら・・

最近PCが重くて、巡回とかで画面が変わりにくく、PCはまだ新しいのに、
どうしちゃったのかな?と思っていたんです。
もぐらのお宝探しをクリックした時に、
「二コタを1年以上続けられると、速度が落ちる場合があります。」という表示が現れました。

理由は、1度開いたページに速く辿り着けるように、情報をストックし続ける為に
重くなるんだそうです。
そのストックしたものを削除するには、
ツールのインターネットオプションをクリック
閲覧の履歴の箇所の削除をクリック
一時ファイルの削除をします
すると、プラウザーを再起動してくださいと表示が出るので、指示に従います。

その後何か書いてあったように思うのですが、再起動したら、説明文がどっか行ってしまい
続きは出来なかったのですが、PCの速度の速くなったこと\(◎o◎)/!
おお!何て身軽なヽ(^。^)ノ♪(^o^)丿♪\(^o^)p♪ス・テ・プ♫

もし、同じ様なことが起きていたら、どうぞお試しあれ~~っヽ(^。^)ノ

アバター
2012/05/18 20:53
kariさん

kariちゃんだったのね~っww 問い合わせたのはww
私は部屋にもぐらがいるのに気が付かず、
右端のもぐらのお宝探しというバナーをクリックしたら、
突然、「二コタを1年以上続けられると・・・」という画面がでたので
一瞬何が起きたのかと思いましたww
でも、今はすいすいで~すヽ(^。^)ノ

アバター
2012/05/18 20:05
ああーw
私は以前”着替えの保存”ができなくなって、
履歴をクリアしたことがありますねー^^;
((事務局に問い合わせしましたwww
アバター
2012/05/18 17:53
いとうゆりさん

サークルとか巡回していると、よく最近PCが重くって・・と
いうメッセージを目にしたので、
みなさん二コタに質問されていたのではないでしょうか。

私はメール受信箱などを消去したりして、
少しは軽くしようと試みていたのですが、
履歴削除すれば良かったのね~と、納得(#^.^#)
今は、さくさくでほくほくですヽ(^。^)ノ

アバター
2012/05/18 16:47
こんにちは。

>「二コタを1年以上続けられると、速度が落ちる場合があります。」

なんという親切なお知らせ。

わたしのマイパソは今年正月に買い替えたばかりなのと、ブラウザが火狐のせいか、
いまのところさくさくと巡回できています。

重く感じたら履歴削除しようと思います^^
快適になってよかったですね。
アバター
2012/05/18 09:37
つくよみさん

やった方が良いと分かっていても、
ツールって何?インターネットオプションって何?
それ触ったら、壊れるんじゃないかとか、お金がかかるんじゃないかとかで
躊躇しちゃう方もいらっしゃるのではと思います。
私の母は、その代表にあたるかもww
先日フレッツ光の営業マンが、「この辺にケーブルをひかせてもらったんですが、
その影響を調べています。PCの速度が遅くなることはありませんか?」
と上手に各家庭のプロバイダーの調査と、フレッツに乗り換えた場合の差額を営業しに来たときに、
「速度も遅くなったけれど、何か調べようとすると、違う物が出てくるの。それフレッツさんの影響かしら?」と
もろに、ド素人ぶりを発揮してw、営業マンさんがそれは・・・と困り果てていましたw。

アバター
2012/05/18 09:29
ひろちゃん

おお!さすがですね。 
頼りになる甥っ子さんがいると、いいですね~。
私がたまにするゲームは、WOW無料ゲームなどの
簡単なものなので、スピードはあまり必要としません。
ひろちゃんは、読書もするし、お菓子などもつくるし、ゲームなどにも詳しいし、
時間を上手に有効に使われているんですね。
見習いたいです(^_-)-☆



アバター
2012/05/18 09:22
シンシンさん

今日はもぐら叩きで、1回多く掘るチャンスを獲得して、
その他に、1000c、200c、30c と おひげをもらいました。
アバター
2012/05/18 00:33
わかっててもやってない、そんな人もいるかも
これを機会にやっちゃいなーってね。
アバター
2012/05/18 00:04
うふふ、私はニコっとだけではないのでけっこう
頻繁にこの作業をやっています。

またPCを新しくする時に甥っ子にゲーマーひろちゃんゆえ
処理能力(CPU)を高性能なものにしてね、と言って
組み立ててもらったのでさくさくです♪

あとは、Firfoxなどのソフトをインストールしてゲームやミクシィアプリ
などやっています。インターネット エクスプロラーよりも早いです。

アバター
2012/05/17 23:58
もくらちゃんがいて びっくり@@もくらたらきに 焦ちゃたよwwwおやすみなさ~い(^_-)-☆
アバター
2012/05/17 22:53
おももちゃん

PC重いと、巡回が大変なんですよね~。
画面にピンクの帯が伸び縮みを繰り返して、ようやくお庭が写るみたいな・・。
それとも、次のお庭へ移るまでも、まるでフリーズしちゃったような感じになったりとか・・・。

履歴削除と、一時ファイルを削除したら、クリックでサクッと次に画面が変わるようになりました。
今度なった時に、やり方覚えてるといいかれどね~(@_@;)
1年くらい経ってこのページ探そうと思っても、遥か後ろのページにいって
見つからないかもww

アバター
2012/05/17 22:18
おお~~!!
おめでとうございます。
良いことを聞きました。
ちょっと私がやったらパソコンをおかしくしていまいそうなので、
家の人にやってもらおうと(笑)思います。
軽くなってよかったですね。
最近タウンもガチャ着替えも、遅いな~と思ってたんです。
かる~くすいすい、ニコットライフを楽しみたいですね☆
アバター
2012/05/17 20:20
美珠亜さん

いえいえ、どういたしまして(^_-)-☆
私の娘もどちらかというと、奥手です。
小さい頃は、けし掛けても、尻込みして動かず
興味があっても、もじもじしている子でした。
でも、何か得意なことを発見してから、
それに関して、積極的になり、周囲からも認められるようになり
自信がついたようです。
美珠亜さんは、女の子らしいことに興味があるので
周囲の女の子誰とでも、話題を分けあえるし、相づちも上手く打てると思いますよ~♥
アバター
2012/05/17 20:03
おお!これはこれはいいことを聞いちゃいました☆
教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

あと、ブログへのコメント、本当にありがとうございます!!!m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.