Nicotto Town



ハンバーグ


ほとんどの料理は始めて作るのですが、
今回は「ハンバーグ」に挑戦しました!
具材を全部揃えて、調味料もばっちり^^
そして作り方も調べてばっちりです!!
作り方は餃子に似ているのですが、牛乳に浸した食パンを混ぜてコネコネ
ん?なんだか凄く柔らかいのは気のせいかな?
まっいいか
そして焼きに入ります。

それなりにハンバーグの形にしてフライパンに二つほど乗せて焼いてみました。
少しずつ少しずつ焼けてきて、焦げ目がついてきて本当にハンバーグっぽくなってきましたが、
「なんか少し色白?」
と気にしつつも焼き続けて
そろそろかなー
とか思いつつ、一つのハンバーグを割って見ると中まで火が通っていました。
が!!
なんかやけに柔らかい・・・・・
一抹の不安を覚えつつもお皿に盛ってケチャップとソースで作ったハンバーグソースをさらっとかけて
食卓へGO!
どれどれ最初の一口パクッ ( ̄~; ̄) ムシャムシャ     σ(=^・ω・^=) ミィ?
「なんかジューシーなフレンチトーストがいる!!」
ハンバーグじゃないです、ハンバーグの形をしたフレンチトーストの偽者です ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
牛乳に浸したパンが主役になっております ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
 今回、味の冒険をしなかっただけに油断しておりました _| ̄|○

アバター
2017/08/05 21:54
この「シロクマちょうちん」は3年前に夏夕空さんから頂いたものです。
提灯とかランタンの類を全く所持してなかったので、
とても嬉しかった事、昨日の事の様に覚えています^^
浴衣の時季になると登場する私の必須アイテムです♪
アバター
2017/08/05 21:16
今INしてビックリしました。
こんなに沢山頂いて申し訳なく思います。

浴衣が、一番気に入った青の模様で、
どうして分かったのかしら @@?? って^^

浴衣は持っているんですけど古いのばかりなんです。
この浴衣で金魚すくい沢山すくえるかな~♪
お気遣いとっても嬉しいです。ありがとう御座いました。

          , '´l,  
       , -─-'- 、i_  
    __, '´       ヽ、    
   ',ー-- ●       ヽ、
    `"'ゝ、_          ',
      〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
       `ー´    ヽi`ヽ iノ
                ! /
              r'´、ヽ
    `´ヽノ
アバター
2017/01/24 16:58
こんにちは。
大丈夫ですか?
お体壊して入院とかされてませんよね??
心配しています。。
アバター
2016/12/08 14:42
夏夕空さん、、、、
お元気ですよね?ブログの方はコメントoutになっていますね。
お身体の具合が良くないのでしょうか?
こんなに長い事ニコが中断されているのは尋常ではありません。
夏夕空さんの御身に何か起こったのではないかと案じています。
気が向いたらお返事下さい。マリは胸が張り裂けそうです。
アバター
2016/04/04 21:50
こんばんは。
病院の帰りに急に思い立って花見に行ったのですが、
その日はとても暖かくて風もなく、人もあまり居なかったので、
30分程でしたが桜を堪能出来ました❀

不思議とその時は痛みが和らいでいたのです^^
四六時中、電流が流れているみたいにビリビリズキズキと痛みっ放しなのに、
桜を見上げている時は痛みが薄まったの^^

すごく嬉しくて、桜が痛みを取ってくれたんだと思いました^^
あの時は幸せだったなー♪ なんて、一昨日のことなんですけど^0^
昨日・今日はズキンズキンしていますw
アバター
2015/10/19 23:18
こんばんは~^^
何時も同じアバが同じ場所に居ますよね。
同じカップルも登っています。
中央で遊ぶのも良いんですが、
せめてタウンイベントの時だけでも,
中央以外に移動して貰えたら良いのですけど、
タウンに入れなくてイベントが出来ない日があります。
アバター
2015/09/14 22:45
去年の3月にニコ友さんを亡くしているのです。
ご病気だったこと全く知らなくて、私の体の事ばかり心配してくれていました。
ある日を境に、コメントを残しても返事が来なくなり・・・
多分お仕事が忙しいんだとばかり思っていたの。

それでも時々巡回していたんですけど、彼女はご自身が発病されたという事を、
私には伏せていたので、ご健康でいるとばかり思っていました。
彼女の闘病生活を知らなかったので亡くなった事が受け入れられなくて、
毎日泣きくれていました。例え仮想タウンであろうと、アバの向こう側には
紛れも無い人間が居るのです。私は彼女が大好きでした。

ニコは楽しい事も多いけれど辛い事も沢山ありますね。

音信不通になってしまったお友達が居るのですが、彼女は難病と闘っています。
その病気の怖さを知っているので、今現在の彼女の状態を知るのが怖いです。
毎日毎日怖いです。泣いてばかりで体調を更に崩している私です(涙)

かなり衰弱されていて心配でたまらないのですが返事が来ないです。
1度、お母様が代筆でお礼のコメントを下さいましたが、
その時、もうコメントはしないで下さいとありました。
それで私は悟りました。もうこの世には居ないんだなと。

分かってはいるんだけど寂しくて受け止められなくて信じたくなくて、
だから彼女のブログにコメントをし続けています。

仮想タウンでリアと同じ悲しみを味わっています。
だから夏夕空さんの灯台の彼女のお話に胸が痛んで仕方ないです。
アバター
2015/02/17 21:13
夏夕空さん、こんばんは。
今日も1日お疲れ様でした。少しづつお仕事に慣れてきましたね。
この先、気苦労な事も増えて行くと思いますが、
介助職に生き甲斐を求めて転職されたのですから、
のちに振り返った時、良い人生だったと思える様に頑張って下さいね。

ところで住まいですが私は名古屋に住んでいます。
雪が積もる事は年に4~5回程度で積雪も5cm程度。
なのでたいした事は無いのです。今年は東京の方が雪が多いですね。
私は温痛覚という障害を持っていますので、体感温度がとても低いのです。
人が涼しいと感じる温度が私にはとても寒いし、
人が寒いと感じる時、私の神経回路は極寒と察知し身体が硬直して来るのです。
私が寒がるので北国に住んでいると勘違いされているのかも知れませんね^^

2週間後から放射線治療が始まります。
今とても体調が悪いので病気に負けそうな気がしています(_ _;)
アバター
2014/09/30 20:06
夏夕空さん、こんばんは。
カラスありがとう御座いました^^
お礼が遅れてスミマセンでした。
今日は癌の再々検査に行って来ました。
癌の手術は2回受けています。
再々発してると思います。
静かに受け入れられる私です^^

病名は皆さんに明かすつもりがないので、
こちらにコッソリと書かせて頂きました。
アバター
2012/05/21 06:08
ブッ (ΦωΦ)<3 ‼ 
牛乳に浸したパン、水気絞らなかったんですか?
それにパン、どんだけ入れたんですか?? 一枚まるごと???

・・・・・楽しそうでイイですね~~!^^;
アバター
2012/05/21 00:17
ありゃりゃ。。
私も今度ハンバーグ作るの挑戦するよ!

またブログに書きますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.