Nicotto Town



日食・・・?

画像

今日は金環日食でしたが、あいにく私が住む地域では
小雨交じりの曇天。
太陽はなかなか姿を現さず、やっと見えたと思ったら
欠けているのかどうか分からない状態。あれえ~?

まぶしい青空が徐々に暗くなり、見上げると金色の環が
浮かんでいる・・・という様子を期待していただけに、がっかり。

それならニコタで日食気分を満喫しよう!と、昼休憩に
INしてみましたが・・・・・ん!?薄暗くなっているだけ?

てっきりニコタの空に金環日食が出現するもと
思ってただけに、なんだか肩透かしの1日でした(´▽`ι)

アバター
2012/05/23 21:17
私は、家にいたのに
ニコタの日食を忘れていました~。
アバター
2012/05/22 23:43
あらら、残念でしたね。
今度の金冠日食は、18年後の北海道だそうです。
きっと、旅行がてら金冠日食を見ようというツアーが
沢山でるのでは・・と思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.