Nicotto Town



このままずっと

『お酒止めたんですか・・・ じゃあ このまま一生もうお酒は飲まないん

ですか?』



先週の土曜日に宴会の席でそう訊ねられて マジで返答に困ってしま

いました だって 『酒止めたんだ』 『どうしてですか?』 って会話は

この二年間何度も繰り返して来たけれど 『このままずっと禁酒?』と

訊かれても 先のことなんて誰にも解らないわけで(苦笑)

その場では『多分ね♪』と答えてその話題には深入りしませんでしたが

帰宅してから『そう言えばこの先ず~っと一滴のアルコールも口にしな

いかどうか?は解らんよねぇ』と 少々考え込んでしまいました☆



”このままずっと” ”一生変わらない気持ち” ”永久の誓い”


ほんとはそんなものは ”約束なんてできない”ってことくらいみんな

知ってるわけじゃないですか? それでもついつい訊いてみたくなる

のもまた人間なわけで・・・





ま 『死ぬまでは生きるよ 多分ね^^』 としか言えませんわねぇ(笑)




 


アバター
2012/05/25 02:49
心に深く思う事
    誓いたい事
    願うこと
ほど・・言葉に出来ない^^性分です☪
アバター
2012/05/25 01:47
誓いっていうのは、破られるものだからこそ、誓わされるわけで^^;

自分の意思でやってきたこと、誓いなど関係なく淡々と続けていけばいいのではないですか。
破ったからって、誰も責めませんしね。
アバター
2012/05/25 01:13
うんうん。

そんなのわかんないよぉ〜〜w
飲みたくなったら飲めば良いし
飲まずにいられるなら それもヨシ!

瀕死じゃない限り・・・
自分の思う通りしかないんじゃなかな???


ラジオで流れてましたよ。
「禁酒」に付いて・・・苦笑
何事も「程々」 長生きだって・・
なにがストレスになるか、人それぞれです。


これもヨシ。 アレもよしってことでしょう。

アバター
2012/05/25 00:22
俺は結婚式はあげなかったんだけど、誓いの言葉ってやつ?
あとで、冷静になったときこういう感じに思うんでしょうかね(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.