Nicotto Town



お題系「買って良かったもの」


お題の趣旨とは反対の方向になりますが、「買うんじゃなかった(?)もの」
は何かと考えてみると、必要性を検討せず買ってしまったものが多いようです。
あれこれ考えて買ったものはあんまり後悔しません。
ではなぜあれこれ考えるかというと、多分一定以上の金額のものだからだと
思います。安けりゃあまり考えずに買うことも可能なわけで。

では、安いものは良くないのかというと、そんなことはありません。
100均にはいつもお世話になっています。こんなものがあったらいいなと
思っていたところに、ちょっと気の利いたものがあれば購入しますし、
それは満足のいく買い物です。

してみると、良い買い物であるためには、日常生活の何らかの不満感が
言葉やらイメージとして表されていて、それに対応した買い物であるか、
そうでなければ必要性についてじっくり吟味されていることが必要という
ことになりそうです。

そんな私の「買って良かったもの」はルンバ。
ものぐさ人の掃除アシスタントとして最強の存在ですwww

アバター
2012/05/30 20:40
>シシルさん

 確かに妙に可愛いです。
 よく食べよく寝るあたりも、何だか機械と思えぬ愛い奴ですねえ♪
アバター
2012/05/30 18:04
ルンバ、かわいいですよね^^
なんだかお手伝いしてくれるpetみたいですw
アバター
2012/05/28 11:02
>jueさん

 いいですよー>ルンバ
 たまたまですが、今足を傷めてるもんで、改めてありがたみを感じておりますw
アバター
2012/05/28 01:12
ルンバ、やっぱりそそられますー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.