Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


……買ってよかったモノ?


うーん、何だろう……。
新しいe-machineのPCかな?
思った以上に使いやすくて助かった。
W7も、起動が早くて助かる。

でもキーボードはイマイチだから、そのうち交換するかも。
触感目印が少なすぎるので、うち間違いをしてしまうのですが、
本気で打てば1分で50-100文字打てるので、ミスに気づいた時は
20文字くらい消す羽目になる………………orz

最近ずっと感度の悪いPCでシゴトを続けていたから
感度のいいPCがむしろ足かせになるってゆー
……なんてゆーかー


ま、でも、夏と冬の数字ばかり打つシゴトでは期待してたりする←
きっとがしがし量が進むことだろう……。
(数字が早すぎて、反応する前に次のセルに移るなんて事が多かったから)


今朝4時までシゴトしてまして、これでやっとひと段落です。
今日・明日で完璧終了⌒✿

がんばろ⌒✿


他に「買ってよかったもの」といえば
タナカのハンドバッグ。デイリーに使い倒して6年×300日で使えたシンプルな黒。
大都会の海外ブランドバッグのなかにまみれても違和感ないなめし具合、
大容量でお弁当も入っちゃう底面サイズ。
派遣時代の「親友」でした♪
縫い目が裂けるまで使ってしまいましたよ。
あれは買ってよかった。バーゲンで購入できたし♪
   ↑ 衝動買いの多いMAINEにしては賢いお買い物でした……。

***************************************
ほんじつのおようふく
一度うさぎをつけたらはずせなくなった^^

この背景、アイテムボックスで見ていると、
アイテムボックスに映っている着用中のセルのうさぎが
アバの背景にとびこんでいくカンジでかわいいの~♪
プログラマーさん、タイミングをよく図ったな~っていうカンジです。

ニコタ的には、この妖精の花冠や去年のベールが「買ってよかったもの」かな。

さてお題終了♪




4日くらい前にIE9のパッチが入ったのですが、
それ以降、このブログで文字の選択ができなくなりました。
(つまり、文字を打ち終わってから、色を変えたり、サイズを変えたりできない←)

色指定してから打てばいいんですが~ ←こんな風にね

MAINEは後から文字のサイズや色を変えるタイプだったので
(会社のおしらせメールもそうだな⌒✿)
ちょっとだけ使いづらい……><


これからお風呂入って出勤だ~♪

アバター
2012/05/28 10:33
>manamiさま⌒✿
もうちょっとすると、直るのかもしれないけど><


PCはセットで4万くらいで購入しました(型落+画面は海外製品)
旧PCもまだ動くんだけど、改造に改造をかさねたから^^
そろそろヤバイでしょってレベルでした。
最近のものよりも2003年くらいの型の方がモノはいいと思うのよね。
故障しないし、よく動くし。
パーツの問題かなって思うんだけど……。
新型にしても、結局解像度なんかの問題なのか、貼ってあるアバ画像はぼんやりしちゃうし。
アバター
2012/05/27 22:44
え! わたしも後から文字のサイズや色を変えるタイプだから使いづらそう;

新PCうらやましい! だましだまし使い続けて14年くらいになる。。。
途中改造して、増設やらなんやらしたけど、いい加減やばい><



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.